宇宙刑事ギャバンって知ってる?

 僕は今23ですが、物心つく前に見てた番組が「宇宙刑事ギャバン」です。当時の記憶はほとんどないんだけど、僕と同世代以上の人は多分知ってるでしょう。そうそう、宇宙から来たあの銀色の公務員のこと。

 ネットをしていると、突然思わぬものに遭遇するものですね。たまたま見てたサイト(?)でギャバンの爆笑フラッシュがあったわけですよ。おーなつかしいと見てたら、ふと「どんな話だったんだろ」と思ったわけで。その後動画を手に入れて、年中ヒマでインドア派の僕は、一気にはまっちゃいました。


宇宙刑事ギャバン Vol.1
 ところでギャバンをはじめとする宇宙刑事モノやその後のシリーズのことを、戦隊モノと区別してメタルヒーローと言うそうです。当時の記憶でいえば戦隊モノの方がはっきりと覚えているんだけど、今になって見ると、戦隊モノもいいけど個人的にはメタルヒーローがアツいんすよ。宇宙刑事ギャバンを演じた大葉健二氏はバトルフィーバーJデンジマンにも出てました。

 ではまた