2006-01-01から1年間の記事一覧

今日はいい日だ!

長い間頑張ってきた友達が、やっと今日報われました。ホントに良かった。

フジファブリックが熱い!

くるりには一段落したところで、フジファブリックにはまりつつあります。といってもまだまだですが。

ネット開通。

やっとこさですわ。引越しのタイミングでプランを変えようとかしてたら色々伸びてしまった。。。

お引越し

元の部屋に戻ります。数日間ネット断線ですわ。それではまた!

くるり岸田×松尾スズキ

トークの内容がかなり意外でしたね。岸田氏が「素性を隠して合コン行ったら全然モテへん」とかって言ってたのがかなりツボだった笑。あ〜言われてみるまで気が付かなかったけど、実はそうなのかもって。最近テレビの露出が増えてるみたいで結構うれしいすね。

the mars volta@ZEPP名古屋

おととい、ZEPP名古屋にてthe mars voltaを見にid:rg7-421氏と共に行ってきました。二言で言うと、「すごすぎて何がなんだか分かんない」「音よりむしろ見た目が楽しめた。」というのが率直な感想です。 前評判として「原曲がわかんないくらいぶっ飛んだアド…

くるりもひと段落。

ようやく最近くるり依存症から元に戻りました。4月の半ばからだから、ほぼ7ヶ月よくぞまあ飽きなかったなと思います笑。といいつつくるりベストのCD3・4を自分で作ってまた車で聴いてますが。 久しぶりにイアン先生を聴いたらやっぱり良いね。あの個性…

京急CM。くるり/赤い電車

初めて見たけどコレ、大好きです。まさか3人目が出てくるとは笑

ネット接続終了。

なんだかんだでゴタゴタしてて、やっと開通しました。

引越し完了!

無事に終わりました。ふう。

リンク元

このはてなダイアリーって、訪問者がどんなHPのリンクから来たかが分かる仕組みなんですが、当ブログを「マシュー・ベラミー」+「萌え」で検索して来た方がいらっしゃいました。当ブログにはそのような内容はありませんので悪しからず(笑) でもなんだか…

朝の支度が全自動。

これすげえ!でも最後の後片付けのことを考えるとぜんぜん便利じゃない(笑)こんなテキトーに作った飯とか絶対食いたくないし(笑)

海外でのホンダ「Accord」のCM

全部自動車の部品からなるピタゴラ装置。これもすごいね。 ちなみにパロディもあります →http://www.youtube.com/watch?v=1gzv0UaVzFs http://www.youtube.com/watch?v=tJTiCeKyXHQ

ビリヤードから始まるドミノ

ビリヤード台にセットされたドミノ+玉。ドミノが倒れると一緒に玉も動いてすべてがスポットにインします。

超絶ドミノ

6分気を抜けません。早くなったり遅くなったり色々と仕掛けがありますよ。

ピタゴラスイッチの装置。

TVでおなじみですね。結構好きで、いつも目が釘付けになっちゃう。そんな動画の美味しいトコ取りです。

ファミコン版「ゲバラ」のキーボード教則ビデオ

うーん、超チープでネタに乏しいがしょうがない。

ついでに魔界村も。

アーケード版ぽいっすね。5・6面がすごい。こういうの見てると自分もできそうな気がするけど、実際やってみるとそううまくはいかないんだよね。

もうひとつ。マイティボンジャック。

僕の大好きなマイティボンジャックの動画です。テクニック的にはマリオほどの衝撃はありませんが、一応ゲームの紹介がメインで。途中7面でコントローラの連射っぽいのがあって少し気に食わないですが、プレイに迷いがなくとにかく動きが素早いところはすご…

ファミコンの神降臨!

stea73さんからのタレコミ。この情報、めっちゃうれしいっす。ありがとうございます! 一つ目は「神動画.com」。おバカなラディウス(最高)やマリオ3の最速プレイなど。グラディウス最高すぎるんだけど(笑) 二つ目はスーパープレイ動画 保管庫。スーパー…

ポートピア連続殺人事件最速クリア

超激ムズ改造マリオ

マリオ1 ポール越え

これもすげえ!!

スーパーマリオワールド最速クリア

ジェローム字幕つき

お引越し

一ヶ月間別のところに引っ越します。荷造りが全く進まずまずい。。。

くるり「街」のカバー

奄美大島出身の中孝介(あたりこうすけ)氏によるカバー。くるりの曲って岸田氏がそんなに歌が上手くないせいか、歌メロに細かい抑揚があんまりないんですよ。それは良いとか悪いとかいう問題じゃなく、個性だと思って僕は受け入れてますし、特に必要ないと…

スペランカー最速クリア動画

id:rg7-421氏の紹介、SAQ氏の口コミに触発されて、僕の方もスペランカー最速クリア紹介。 途中で何回か死んでたのでそこまで上手くないかと思いきや、これ死んでるのも計算ずくなんだね。参りましたm(__)m