2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス社会で闘うあなたへ

チョコレートのGabaが好きです。特にビター。 コレ食べてると、「この人ストレスと戦ってるの?」とか「ストレスと戦う前に競合他社と戦えよ」とか思われるのは心外ですが、味が好きで会社の売店でよく買って食べています。 ちなみに僕はストレスと戦ってい…

讃岐うどんのお店

普段は「はなまるうどん」をこよなく愛する私dinner-rollですが、昨日は仕事を6時に終えて「讃岐屋」といううどん屋(非チェーン店)に行ってまいりました。肉うどんを頼んだんですが、肉もうどんも美味しくて非常に家庭的・安心する味でした。はなまるとは…

ライブ映像@Summer Sonic

ちょっと早めの投稿です。サマソニの季節もだんだん近づいて来ましたね。と言うわけで今日はサマソニ関連。当ブログでもよく紹介してますYou Tubeでサマソニの映像をたくさん発見いたしました。id:rg7-421氏からのタレコミです。いつもありがとうございます…

ドラムスクール!in 松本

島村楽器にて5月中旬から本格的にドラムを習うことにしました。ダラダラと長期間やっていても僕の性格上あまり意味がなさそうなので、自分の中でのリミットは3ヶ月。短期集中的にやって、意味がありそうならそのまま続けることにします。 今日体験入学をし…

くるり「Superstar」

またくるりの曲です。これまた名曲。あとプロモがめちゃめちゃいいです。 プロモはコチラ→You Tube 最初聞いたときに、「スーパースターは市バスの向こうで呼んでる」と思ってたことは「誰にも言いたくない本音」だよ。 スーパースターは待っている 芝生の向…

後輩と語る

昨日は一年後輩の新入社員たちと語ってきました。結論から言うと、めちゃめちゃ楽しかったです。 8人くらいのグループあたり、一年先輩(僕ら)が一人ついて、聞きたいことを質問するような会でした。グループの進行役の人がいて、最初は主導権をとられたと…

くるりDay

昨日は日ごろの疲れがたまって、会社をお休みしてました。一日中くるりを聴いてましたが、ホントに心に染み渡ってくる曲が多いですね。心をえぐられるような歌詞にいつもノックアウトされてます。

くるり「ばらの花」

再びくるり。「東京」もそうですが、くるりの岸田氏はなんでこんなにいい歌詞が書けるんだろう。 こちらでプロモ見られますよ→You Tube 雨降りの朝で今日も会えないや 何となく でも少しほっとして 飲み干したジンジャーエール 気が抜けて 安心な僕らは旅に…

<横浜駅前にDisk Union 5/26(金)開店>

僕はCD屋が結構好きで、お店をグルグルとはしごしてるだけで充実した一日を過ごせます。好きなCD屋はタワレコとディスクユニオンです。 タワレコはみなさんご存知だと思いますが、僕の中での最高の中古CD屋が「ディスクユニオン」。東京23区内を中心に店舗展…

ううっ俺の270円を返せ!

カップで販売してるジュースってあるじゃないですか。原液と水とを混合してカップに入るやつ。最近会社の自販機でカップの山ぶどうジュース(70円、激ウマ)を買ったら、ジュースの原液がほとんど入らずに、水同然でしかも水より数段まずい液体をガマンして…

くるり「東京」

くるりのデビュー曲「東京」。鎌倉からの帰り、八王子あたりから家に帰るまで(帰っても)3時間くらいリピートで聴いてました。なんていい曲なんだ。琴線に触れ過ぎて心が痛いです。 プロモはこちら→You Tube 東京の街に出てきました 相変わらず訳の分から…

大仏グミ&鎌倉グミ

お土産屋で妙なものが売ってたので、なんとなく買ってみました。一般的に鎌倉のイメージっていうのが「大仏」と「江ノ電」ということで、その二つをモデルにしたお菓子。味はまあ普通のソーダ味・コーラ味のグミなのですが、形が大仏・江ノ電なのとグミの裏…

めでたい日

明日明後日と鎌倉に行ってまいります。

<ゆりかもめ>タイヤ外れ突然停止 乗客150人ら避難

ひえー怖いなあ。2週間前に乗ったばかりなので、僕としてはタイムリーなニュースです。整備不良なんでしょうか。

後輩と語る(ヨテイ)

「あッ!!」という間にいつの間にやら入社2年目になっていました階段を昇ったと思ったら降りていた。時間の流れにまるっきりついていけてないような気がしてならないのですが。 うちの会社の研修では、新人研修の一環として一年先に入社した先輩とトークバ…

lyrics

Bleeding Powers by Ted Leo And The Pharmacists album: Tell Balgeary, Balgury is Dead (2003), Shake the Sheets (2004) All the time you were keeping me straight I was bleeding powers In my mind it was never too late, and the days were hours …

改めてPaul Wellerライブ@Zepp Tokyo

いやー、はるばる東京まで出張した甲斐がありましたよ。良かったです。 ところでいきなりですが、 そのポールなんちゃらってオッサン誰やねん!? そういうツッコミを入れたい人もいると思うので、経歴を軽く説明します。 1970年代後半、テクニックがないと…

行ってきましたPaul Wellerライブ

早朝の9時に松本出発、家に着いたのは夜の1時。突貫日帰り旅行。眠いので明日書きます。以上。右写真は僕の愛車です(ウソ)