2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで。

新譜でScissor Sistersの女性が参加してるようですね。 このバンドのシングル、「Take Your Mama Out」はかなりカッコよかった。ラジオで掛かったときに「おお、なんだこの曲、いいじゃん」って即効メモりました(笑)。 Primal Screamの「Loaded」みたいな…

ニュー・オーダー、2枚のアルバムを同時完成

またもニュースです。連日何かしら伝えてますが、新譜「Waiting For The Siren's Call」の次回作が、もうできてるっぽいです。<Welcome To Madchester>さんKU。 3月28日に4年ぶりとなる新作『Waiting For The Siren's Call』(日本発売3月24日)を発…

風来のSiren

このアーティストにはこのアルバムから入れ!

タイトルどおり。色々載ってますね。中で「Van Halenは3から入ってもう聴くな」ってのがあったんですが、すごいウケた。このアルバムははっきり言って異色で、エディーのギターソロが好きで買った人はガッカリするアルバムなんですが。これ書いた人、ヴァン…

追加。その他プロモ

NOのプロモはBizarre Love Triangleだけ見たことがありますが、あちらも同じくほのぼの系で好きです。胴上げされまくるやつ。 New Order Online(下のリンク)で確認したら胴上げではなかったですね。失敬。Joy Division時代から今までの曲、メンバーそれ…

ニュー・オーダーのプロモが見られるよ

新作まであと一月で非常に楽しみですね。ところで昨日、サバ缶じゃなかった鯵缶による日本語バージョンの話題を書いたところですが、シングル<Kraftyのプロモ>が見られます。右の画像からも。 伊藤剛のトカトントニズムさんKU。 このプロモ良いね。何気…

日本盤 or 輸入盤、それが問題

今日の一曲 the strokes「Reptilia」

イントロが印象的で、疾走感も抜群。ギターソロがこれまたたまらん。冗長なソロがダラダラ続いて行くかと思えば、突然キュッと意味も無くメリハリがつく。 初めて聴いたときは、取り残されたような裏切られたような、なんだかもどかしい気分になりました。「…

ガイコクジン、ニホンゴを歌うの巻

今までに日本語で歌った歌手たちです。Snuffも入ってますね。そういえばKraftwerkの「Computer World」の中にもイチ・ニ・サン・シってありますね。何曲目か忘れたけど。最初聴いたとき、一瞬YMOかと勘違いしましたが、ドイツの方々でしたね。

もどってNO

日本に好意を示してくれるのは嬉しいんですが、どうも馴染まない気が致します。CDで聴くことを考えると、輸入版買ったほうが「モア・ベター」かもしれませんね(古い)。 ちなみに日本語訳はアジアン・カンフー・ジェネレーションらしいです。どうしてアジ…

Stingが日本語で歌ったよ

話は変わって、みなさんもご存知のスティングには、果敢にも日本語にチャレンジした過去があったんですよ。さすがは時代を作ってきた人だけあって、新しいことをするのが好きなようです。 ポリスの名曲「De Do Do Do De Da Da Da」を、何を思ったか日本語で。…

ニュー・オーダーが日本語で歌うよ

…。 ……。 う〜ん、大丈夫なんでしょうか、ねえ。ちょいと、バーニーさん。 <日本盤のみ"Krafty (Japanese Version)" 収録決定!!(Warner)

はてな

の調子がおかしいのか、自分のパソコンの不調なのかわからないがつながりにくい。

ウソだと言ってよ、バーニー!?

京都を歩いて

足が痛くなりました。接骨院の信頼できる先生の意見だと、僕は外反足(がいはんそく)の傾向が普段からあるそうだ。外反足とは、足のすね部の中心線が足首より下の中心線とずれて外側に負荷が掛かる状態らしい。

京都、史跡ウォッチング。その2

→京都、街角ウォッチング。 →京都、風景ウォッチング。

京都、史跡ウォッチング。その1

京都、風景ウォッチング。

京都、街角ウォッチング。

京都

♪京都〜歴史の街〜って歌がありましたが(売れない)、ホントその通りですね。そこら辺に各時代の名残が残ってるところは、ロンドンとも通じるものがありますね。室町・戦国・幕末・新選組!など、やはり日本は京都を中心に動いてたのを感じましたね。いやー…

今日は雪ですね

高速道路もストップしたそうです。とまあそれは良くて、今日から3日間旅に出てきます。電車でよかった。

今後の予定

the musicのファーストやchemical brothersの「push the button」などのレヴューをしようと思ってます。乞うご期待。

海外メモ

http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=374

Kasabian「Kasabian」を聴いた

シングルが良かったんで、僕自身かなりの期待を寄せてたんですが…。 えっ、てな感じでした。一瞬聴いて思ったのが、プライマル・スクリームにそっくりじゃん!って(ウソ)「えっ、」て言うのはデペッシュ・モードとは逆の意味で。これははっきり言って期待…

Depeche Mode「The Singles 81-85」を聴いた

85 [FROM US] [IMPORT]" border="0"imagepercent width="90" height="90" align="right"> てっきりキュアーとかジョイ・ディヴィジョンとかに近い音だと思ってましたが…。 えっ、ってな感じでした。一瞬聴いて思ったのが、ニュー・オーダーそっくりじゃん!…

ヤリキレナイ川

この名前のついた川が一番やりきれなかったりして。

あびる優効果

キーワードからめっちゃ人来てる!それはいいんですが、テレビでは全くと言って良いほど報道がありませんね。ブラザートムの進学は言ってたのに。これって、も、もしやホリプロの圧力!?

上に関連して

最近2ちゃんねるが最新メディアかつ圧力団体と化してますね。前者は寝屋川事件の少年実名報道はあの掲示板が無ければ発生しなかったことだろうし、新聞・テレビよりも早い2ちゃん経由のニュースなどもあるし。まあネタも多いんでしょうけどね。 で後者の話…