2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京進出。

今日は大学の同期が同窓会に誘ってくれたので、東京と言うか横浜に来てます。懐かしいですね。

名古屋

今日大阪心斎橋で最後の報告会がありました。終わったその足で名古屋まで新幹線にて帰郷。そうそう、新大阪〜名古屋間ってものすごい近いですね。新横浜〜名古屋間の半分までは行かないかも知れないですが、かなり近かったように思います。僕が普段住んでる…

いよいよ

今日引越しです。名残惜しいですが、明石ともお別れです。結局明石焼きはお店では食べずじまいでした。明石駅のそばにある「お好み焼道場」に行きたかったですね。関西・兵庫にはまたちょくちょく遊びにきたいですね。

関西業務終了。

昨日で関西での業務がすべて終了になり、あとは28日の報告会を待つだけになりました。社員さんや同僚がみんなオモロいしめちゃめちゃええ人ばっかやったんで、すごい寂しいです。昨日は僕ともう一人のヘルパーさんの送別会をみなさんがしてくれて、めちゃ…

クリスマスにも仕事。

今日はクリスマスなど関係なく仕事です。でも別にそんなことはよくて、最後の業務になります。

メリークリスマス!

今日も寒い日でしたが、ほんわかと暖かいクリスマスでした。

姉歯の頭がフラッシュ・イン・ゴー!

にしました。深い意味はないです。姉歯さんごめんなさいm(__)mこんなタイトル、長く続くわけないです(すぐ飽きそう)

雪。

昨日は雪のために通勤に使っているJRや山陽電鉄がストップとか60分遅れとかしてました。JRは明石〜西明石間でビニールが付着したためにストップ、山電は誰かが非常停止ボタンを押したためにストップ。ひどいもんでしたね。たまたまZ2を持ち合わせて…

ブログのネーミング

狙ったわけではないのですが、当ブログは「フラッシュ・イン・ゴー!」という名前のため、ヤフーの検索などで何かのFlashを探してうちにたどり着く人が結構います。なので今流行の姉歯元建築士にあやかって一瞬だけ「フラッシュ・イン・姉歯!」にしたいと思…

感謝

関西生活も残り1週間を残すのみとなりました。25日が最後の勤務日で、二日休みののち28日に報告会で長野に戻ります。最終日はありがたいことに、僕の送別会のために15人くらい集まってくれるそうで、もともと感動しやすい僕はめちゃめちゃ泣きそうで…

神戸観光。

久しぶりの[travel]タブ。今日は同期と神戸の観光名所の南京町と北野異人館に行ってきました。軽く説明すると、南京町=中華街で異人館=文明開化(ザンギリあたま)のころの洋館がところ狭しと所在するところ、って感じですね。大学時代に横浜に住んでたん…

ケンタッキー異臭さわぎ

汚い話で申し訳ないんですが、うちの職場に行くときの歩道によく犬のウンコが落ちてます。まあそれは避ければなんともないんですが、ところでこの前仕事帰りにケンタッキーに寄ってマイごちセットを食べたんですわ。注文してお金を払ってる最中になにやらウ…

デジカメ購入!

富士フィルム製FinePixZ2です。ISO1600対応。ホントはZ1のブルーが良かったんですが(シャイダーとか言わない)品切れということで振り上げてZ2のホワイトにしときました。使い勝手はまあまあ。クレードルに置かないとUSB接続や充電ができないのは…

証人喚問

TV

姉歯登場!!!!!!!!!!!!!!めっちゃオドオドしてるやん。テレビを見る限りでは、姉歯よりも木村建設のハゲ(篠塚)の方が一枚も二枚もウワテのようですね。頭を偽装してないところもね(笑)というか姉歯さん分け目変わってんじゃん!

バンドバトン

id:TESSYさんから頂いてましたので、この機会にやってみます。ただ僕って何事にもあまり執着しないタチなので、みなさんに比べると思い入れが薄いかもしれないですが。一応「the stone roses」ということで。 と思ったらちょうど一年前くらいに書いてたもの…

初USJ

平日だったので人が少なく、めちゃめちゃ楽しかったです。スパイダーマンやターミネーター・シュレックなどはもちろん、個人的にはE.T.がめちゃめちゃ良かったっすわ。自転車をこいで乗るのかと思いきや、自転車が6台か8台くっついたわけの分からないリ…

今日はいい日だ!

本日は色んな人の優しさに触れて、思わず泣きそうになりました。みなさん、ありがとうございます!!

バンドバトン

id:TESSYさんから頂きました、ありがとうございます!一応ちょっと落ち着いてから書こうと思いますので、TESSYさん、しばしお待ちを!

最近の食料事情

栄養が足りません。だいたい朝飯にパン、昼飯もパン、晩飯は吉野家か餃子の王将に行ってます。パターンが決まってさすがに飽きてきました。 ところで、王将ってどこでもあるし、常に本気モードなのがいいですね。西明石の王将でラーメン&どんぶりセットみた…

個人的名盤その6

リニューアルしました。毎回7枚ずつ紹介させて頂いてるので、今回ので合計42枚になりましたね。ある程度しっかり聴いてから載せてるので、更新するまでに割と時間がかかってますがご了承願います。さてさて前置きはともかく、軽く紹介しますよ。 Franz Fe…

栃木小1女児殺害の犯人像は?

めちゃめちゃ笑いました。元警視庁のクセに、何言ってんだ(笑)そんな推理だったら俺でもできるやん!「北北南南西東西東晩朝」さん経由。