2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイニチユウウツダーキシメテー

本日寮に入りました。ネットが使えないので携帯から。 それはそうと、NOの新譜買いました!アルバムの感想より何より、クラフティの日本語版が、あまりの意味分からなさに爆笑!君をなさないって何?あと、ボーカルを無視した英語のコーラスが楽しいね。こ…

イアン&マニ共演

あたぁぁぁぁーーーっ。震えるぜハート!燃え尽きるほどヒート! いやいや、ついに来ましたね。U.N.K.L.E.の曲「Reign」での共作に続いて、元the stone rosesのボーカリストIan Brownと、ベーシストGary "Mani" Mounfieldがステージで一緒に「I wanna be ado…

ただいま実家

明日から、会社の寮に入居します。しばらくブログの更新ができなくなると思います。

学生生活最後

今日は卒業式でした。昨日はMASAさんに手伝ってもらってほぼ夜逃げ同然(笑)で引越しを完了いたしました。スパで一泊→そのまま式へって流れでした。2年前は自分だけ取り残されてしまったような気がしましたが、ホントに学生生活が終わるとなると感慨深いも…

引っ越し

本日無事?に引っ越しが完了しました。大家さんにお礼を言いながら顔がクシャクシャになりました。もっとクールでハードボイルドが良かったのに! 明日卒業式で、大丈夫だったら長寿の県に行きます。

絶対音感判定テスト

あなたは絶対音感は持っていますか?僕はダメでした…。相対音感はある模様でした。どうでしょう?

OasisのツアーサポートにJet、Kasabian

だそうです。<NME>。<SP-062:どんとこい>さん経由。なかなかお得ですね。日本ツアーではどうなんでしょう。

顔ジャケ

アマゾンのアフィリエイト。このブログでしつこく宣伝しているはずの(笑)The Stone Rosesの1stアルバムを抑えて、Black Grapeの1stがクリック数一位になってます。全く宣伝してないのに。これはやっぱりジャケのインパクトのおかげかな?→ 「シラフ…

クローン

ゲイリー・フレダー監督、ゲイリー・シニーズ、 マデリーン・ストウ主演。 近未来が舞台のSF。ある天才科学者が、あるとき突然自分がクローン人間との嫌疑にかかり、組織に追われる身になる。というのも、自分の体に爆弾が埋まっていて重要人物に近づくと…

引越し中

発見。

stone rosesと宇宙刑事で検索すると、なんとこのブログ「フラッシュ・イン・ゴー!」がトップに!まあ、両方好きって人はほとんど居ないでしょう(笑)。当たり前といえば当たり前でした。<Googleの検索結果>

New Order新譜発売(前日)だった!

い、いかん。出遅れた!もう手に入れた人もいるようですね。Kraftyの日本語バージョンはやっぱり笑っちゃうシロモノらしいです。でも聴いてて楽しくなるのだったらアリかも。まあ引っ越してからゆっくりアマゾンで買おうかな。 ところでipodのニュー・オーダ…

Summer Sonic 2005

出演アーティスト第2弾。INTERPOL来るのか。個人的にはパルプ The Killers見たいです。

海辺の家

アーウィン・ウィンクラー監督、 ケビン・クライン、クリスティン・スコット=トーマス主演。 会社を辞めた建築家が、自分が余命3ヶ月ということを知って、別れた妻の元にいるグレた息子とともに自分の家を建て始める。それによって周りの人との心の交流を描…

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

スティーブン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス、レオナルド・ディカプリオ主演。 実在の詐欺師がモデルだそうだ。自分の立場をコロコロ変えながら逃げる詐欺師ディカプリ男、それを刑事が追い続けるハンクス。ルパン対銭形的なストーリーで非常に分かりや…

プラトーン

オリヴァー・ストーン監督、チャーリー・シーン主演。舞台はベトナム戦争。大学をドロップアウトして、自ら志願したという監督の実話に結構基づいてるようだ。 昔チョロっと見たときは非常に恐ろしい映画なのではと思ってたんだけど、そこまでの衝撃はなく案…

レディオ2ヘッドライブ@カシュオーン城(ウソ)

BSで夜中にライブやってます。波田陽区トム・ヨークがテレビでしゃべってんのを初めてみた。ライブ+インタビューって感じでした。最近のライブだけあって、2+2=5とかThere Thereとかやってましたね。もちろんパラノイドアンドロイドとかも。去年の4月に…

学生時代一番食べたラーメン屋「濱壱家」

うちから歩いて3分のところにある、横浜の家系ラーメンのお店。ちょうど6年前に僕が越してきたときにちょうどオープンってタイミングだったと思います。大体週3回ペースで食べに行ってました。僕のオススメは、ねぎラーメン油少な目です。辛味の調味料と…

”私が選ぶニューオーダーの最高のアルバム”

<Welcome To Madchester>さんのところで取り上げられてました。 僕の中ではやはり「Technique」ですね。89年発表の5作目。さて89年というと何でしょう?そうです。the stone rosesの石薔薇アルバムの年です。ハッピー・マンデーズのセカンドもこの年。マ…

イアン・ブラウン@サンフランシスコ

オフィシャルの情報によると、どうもセキュリティの人間にも攻撃されたそうです。なに考えてんだよ。何のためのセキュリティなんだか。12月には元パンテラ、ダメージプランのダイムバッグ・ダレルが射殺されたけど、イアン先生一応無事でよかった。文句を…

ホリエモン“屈折した少年時代”

うーん。時の人になるとあること無いこと書かれるのがよくあるパターンです。ま、いいんじゃないですか?

感謝!

少年逃亡兵さんからトラックバックを頂きました。ありがとうございます。僕はこちらのブログのネーミングが好きですね。これからもよろしくです! ところで、ブログやってると同趣味の人が非常に多くいることに気づきますね。ロック好きなんかは特に。はてな…

今日の一曲 The Killers「Somebody Told Me」

ラスベガス出身の四人組バンドだそうです。UKだと思ったらアメリカなんですね。非常に印象的で一度聴いたら耳から離れない曲。UKの80'sに影響を受けてるそうです。そう言われると、Pulpをちょっとオサレに、カッコよくした感じですね、というかこの曲モ…

安藤美姫

一瞬上戸彩に見えた。4回転ってすごいね。

MOJOって雑誌

でジョイ・ディヴィジョン(&ニュー・オーダー)特集のようです。表紙がIan Curtisですね。ちょっと読みたいな。(<少年逃亡兵>さん経由。) ちょっと話は変わりますが、同じく少年逃亡兵さんのところでこんな情報も。当ブログのありがたい常連さん「モリ…

マッドチェスター映画

ニュー・オーダー新譜とともにコイツも買ってしまおうかなあ。「24 Hour Party People」。ジョイ・ディヴィジョン〜ニュー・オーダー中心の映画。マンチェスターのライブハウスでSex Pistolsのライブ会場に偶然居合わせた人たちが、彼らに衝撃を受けることで…

その2

NO新譜の話ですが、アルバム全曲の試聴が解禁になりました!(パチパチパチ) →<Listen Japan> (<[:::web_square:::]>さん経由)。登録が必要です(無料)。 パッと聴いた感じだと、とりあえず一曲目がRegret系の美メロで良さげ。3曲めと10曲目が…

Waiting for the Siren's Call

ニュー・オーダー新譜の日本盤@アマゾンのカスタマーレビューがめちゃオモロかった。<レビューはコチラ> おすすめ度:★★★☆☆ あなたのレビューがサイトに載ります。 88 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 僕は、このNEW …