2007-01-01から1年間の記事一覧

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

ハマりました。 かなり根性の曲がった(?)謎解き問題を、ストーリー形式で1問ずつ解いて行くゲーム。色んなジャンルの問題があるので飽きず、頭をフル回転させるため脳が活性化されそう。おすすめ。

フジファブリックライブ@両国国技館 12/15

行って来ました「フジファブリックツアー 武者巡業2007」ファイナル! ライブ前 両国国技館に到着すると、いきなり目に飛び込んできたのがフジファブリックの幟。よく見ないと相撲の幟と間違えそう。やっぱり相撲のメッカだけあって、壁にお相撲さんの絵があ…

実写版パックマン

オチが楽しいです。

奥田民生Ver.「桜の季節」(フジファブリック)

フジファブリックの名曲「桜の季節」を、民生が一人アコースティックカバー。志村ボーカルよりもナマり具合は少ないんですが、もっと投げやりになっててコレもイイ感じです。ただ民生本人も最後言ってるんですが、うっかりして「大サビ」を抜かしてますね。…

夜の京都タワー

出張で京都に行ってきました。京都駅で下りての外に出た瞬間、夜の京都タワーに遭遇しました。ライトアップがされていて、「京都=歴史の町」(売れない)とはまた別の面を見られてちょっと満足。 しかもちょうどそのときに聴いてたのがたまたま「くるり」(…

ジョジョの奇妙な百人一首

知ってる人はどこのシーンだったか思い出しましょう。 ・てめーはおれを怒らせた ・おれが裁く! ・おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

Boowyレア映像

いやー、YouTubeってすごいね。超掘り出し映像です。 高校くらいまで僕のヒーローだった氷室京介のいたロックバンド「Boowy」のバラエティ出演映像。 めっちゃ楽しそう(笑)

フジファブリック新譜「TEENAGER」発売。

公式サイトより。 ニューアルバム「TEENAGER」発売決定! New お待たせしました! フジファブリックのニューアルバム「TEENAGER」発売決定! 前作「FAB FOX」から約2年2ヶ月ぶりとなる3rdアルバムには、今年リリースした3枚のシングルはもちろん、タイトル曲…

逆転裁判4

面白かった! 逆転裁判はシリーズが進むにつれて、ストーリーの深みが増している気がしますね。今回の4はそれぞれの話は独立して1話完結なのに、最終話を開いてみると前話が一つの大きな流れに収束するという、ストーリーの作り方が良かった。最後のラミロ…

千の風になって

普段の趣味とは違いますが、何気にいい曲です。カラオケで歌うと気持ちよさそうだなぁ。 おまけ 千の風になって(沖縄バージョン) 勝手に作ってるみたいです。字幕出てるけど、何言ってるのかさっぱりわかりません(笑)

ジョニー・イングリッシュ

めちゃめちゃ分かりやすい展開、先の読めるネタなど頭を全く使わずに見れちゃうコメディ映画。なんと言っても主役がMrビーン!劇場版ビーンよりもだいぶマトモな男になってるけど、やっぱりマヌケな情報部員。この人、なんとも言えない良さがあるよなぁ。ビ…

ビーン 劇場版

今さらですがMrビーン劇場版。 ビーンの度重なる失敗に、見るに堪えないところまで行くんですが、気が付いたらイライラしながら結構笑ってる自分がいました。最終的にはハッピーエンド(なのか!?一応) 途中ビーンが志村○んに見えてしょうがなかった(笑)

「ワルツを踊れ Tanz Walzer」くるり

前回のアルバムNIKKIが大好きだったため、そのままの路線でいって欲しいと思ってました。 ですが今回は岸田氏がドイツ語かぶれになっていて曲調もまるっきり変わっていたので、初めて聴いた時はかなり違和感がありました。 けど、やっぱイイね!!「ブレーメ…

バード

モダンジャズの神様と呼ばれ、ドラッグとアルコールの依存により、34歳でこの世を去った伝説のサックス奏者、「バード」ことチャーリー・パーカーの生涯を描いた映画。 とか、そんな前置きはいいんですが、ジャズにちょっと興味はあるけど何から入っていいか…

フジファブリック新曲PV「若者のすべて」

我らがフジファブリック情報部隊隊長のMick氏よりのタレコミ。ありがとうございます! 第一印象は、サビの歌詞はスカスカだしなんだかナマってるし「変な曲だなぁ」って思ってましたが、2回目以降は「実は結構いい曲じゃん」って印象に変わりました。志村さ…

逆転裁判3

「異議あり!」 いまやってます。主役がコロコロ変わったり、嫌いなキャラが出てきたりでちょっと抵抗がありましたが、やはり面白い。

逆転裁判2

「異議あり!」 今回から追加された「サイコ・ロック」と霊媒から起こった殺人事件がかなり恐ろしくて夢に見ました 面白いです。

逆転裁判 蘇る逆転

「異議あり!」友人からプレゼントで頂いて、ハマりました。 DS版オリジナルのストーリーがかなり面白かった。

「いのちの食べかた」森 達也

とてもだいじなことが書いてある本です。 普段牛肉を食べてるのに、牛の殺され方や肉の解体方法などには関心もなく、牛肉=100gで○○円程度の認識しかなかったことに気づかされました。 自分が「食べる」ということ=たくさんの命を奪っていること。非常にあ…

親子ストラトキャスター

う〜ん、いい眺めだ(笑) どちらもFender社のストラトキャスターモデル、右が僕のギター(本物)、左が島村楽器でゲットしたおもちゃ(Fender社公認)です。前回の日記でアップした「BECK」のおもちゃとは別のものですが、こちらはなんと、弦までちゃんと6…

宇宙刑事魂 特典 宇宙刑事魂オリジナル手帳付き

「蒸着!」「赤射!」「焼結!」 普段の生活に疑問を持っている人、TSUTAYAで気が付いたら「特撮」コーナーに足が向いてる人、蒸着をたしなんでる程度の人にオススメです。

リッケンバッカー&ムスタングをゲッツ!

一気にギターを2つも買ってしまいました。 といってもコンビニで買えるマンガ「Beck」のおもちゃ。

初沖縄。

学生時代になとり氏や、MA$A氏と青春18きっぷを片手に北は北海道〜南は九州まで、鳥取砂丘や富山・金沢、広島・宮島、九州ではS氏の下宿やカーネギー氏の実家に泊めてもらったりして日本全国(というにはおこがましいけど。。)を旅しました。ですが、沖縄に…

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」 山田 真哉

タイトルはずっと気になってたんですが、読んでみると目からウロコ!数字に強いってことは大事だなって思いました。