2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田戦車

氏が絵付きの俳句を書いてます。らしさが存分に出ていますね。いろいろいいですが個人的には この句 とかが好きですね。

キン肉マン

キン肉マンのミート君がママ!さすがゆでたまご。いろんな意味でいい漫画ですね。こちらにもツッコミが。 キン肉マンのほかにも男塾とか聖闘士星矢とかあの時代のジャンプはこういう漫画ばっかりでイイね。そういえば、smapがミュージカルで聖闘士星矢やって…

M-1グランプリ2004決勝戦

TV

M-1出場者決定。12/26。知らないコンビも何個かあるな。今年はスピードワゴンでないのか。笑い飯もどうなるかわかんないけど、去年はかなり面白かったから今年はもっと笑えるといいな。紳助が降りたのはちょっと残念だ。いいコメントしてたからなぁ。そうい…

キソ肉マソ

今年の紅白

TV

出場者が決まったみたいだけど、イマイチパッとしないな。多分見ないけど、見るとしたら氣志團とジョン健ヌッツォくらいだな(笑)そういや、氣志團のライブ映像を前見たんだけど、前でダンスしてるやつがメチャいい動きをしてんだよね。左の人、名前知らな…

松健サンボ

熱田神宮

はてな

はてなが住所登録を撤回したのはいいんですが、ユーザーの許可無く氏名や誕生日を変更できないようにした。これを今のタイミングでやるってのは、「住所登録はあきらめたけど、その副産物で手に入れた本名・誕生日の正確な情報を今度は死守しよう」としてる…

F.E.A.R. - Ian Brown

For Each A Road For Everyman A Religion Find Everybody And Rule Everything And Rumble Forget Everything And Remember For Everything A Reason Forgive Everybody And Remember For Each A Road For Everyman A Religion Face Everybody And Rule Eve…

今日の新選組!

TV

は最後の10分しか見れんかった。斉藤一がすごい熱かったのに途中から見たせいで入り込めなかった!ガッデム!来週大久保大和がいよいよ…(涙) 新選組は「滅びの美学」が最大の魅力だと思うのだが、ボロボロになっていくのを出来れば見たくない。見たくない…

天上の音楽

名古屋城

スーパー宇宙パワー

そんな名前のレスラーがいるらしいです。あとOK REVOLUTIONとか。ゴージャス松野も必見。

矢場町・栄・久屋大通

ヤバい

世界の山ちゃん

こちらもマウンテン

映画

TV

来月2日にBSで「ウェディング・シンガー」っていう映画があるそうだ。8月くらいに見る機会があったんだけど、何気なく見てたらニュー・オーダーの「Blue Monday」がかかってビックリした。話もほのぼのとしてて優しい気持ちになれる映画でした。映る人は…

the stone roses

セカンドにはまった後に聴いたら、ファーストは「なんじゃこりゃ」って。セカンドのハードロック(世間的にはツェッペリンぽい)を期待してたら見事に期待を裏切られた。2枚しかアルバム出てなくてしかも2枚が全く違う、でも両方いいって聞いてたけどここ…

Second Coming

そういうときに例のUK好きの友達から薦められたのがストーン・ローゼズだったって訳。とりあえず中古で手に入れたのが「Garage Flower」、ローゼズのボツテイク集(笑)。これは聴けなかったなー。今でも微妙に聴けないけど(笑)。で、イマイチだったって彼…

音楽歴。高校まで。

大学1年の時に入った音楽サークルで非常に刺激を受けた。先輩達の聴き込み方が半端じゃなく、自分がいかに狭い範囲の音楽しか聴いてなかったかに気づきいた。もともとハードロック好きだったけど、サークルにはハードロック好きってそんなにいないor昔聴い…

ローゼズ

この前友達にいろいろ音源をあげたんだけど、ローゼズをちょっと気に入ってくれたようだ。元手がかかってるから取り扱いには注意してください(笑) そうこうしてるうちにまたローゼズ熱が熱くなってきた。聴いてたら自分が聴き始めた頃のことをちょっと思い…

愚痴。

最近、なんか人間関係で悩むことが多くて自分がイヤになることがある。どうも大人数っていうのが苦手なんだよな。僕はあまり器用な方ではないので自分から相手に合わせてしまうことが多く、自分のあまり興味のない話をされるとすぐに頭がストップしてしまう…

石薔薇

最近

しばらく封印してた64の風来のシレン2にはまってる。いやー、あれやってると時間が過ぎるのが早いな。知らない人もいると思うけど、あのゲームはレベルをいくら上げてもダンジョンをクリアするたびに振り出しにもどるから、毎回レベルを上げなきゃいけな…

今度ラジオ頭のジョニーがハリポタ出演

フランツは結局出ないそうです。ジャーヴィスとコンビみたいでちょっとギャグっぽいけど。ハリポタ自体にはそんなに興味ないけど、ほんのチョッピリ見てみたい。一番右の人。個性派ギタリスト、こんなギターありなの?ってクリープ聴いてビックリしました。…

試練

今日の新選組!

TV

今日は先週と打って変わって、ところどころ和やかな雰囲気だったな。山崎は亡くなったけど全体的に明るかった。当初のおちゃらけた雰囲気が戻った感じ。そういや山本耕史ってモノマネが得意らしいんだけど、今日は田中邦衛のマネしてた。しばらくシリアスな…

草磲榎本出現

TV

石原兄弟のドラマ、「弟」を見てる。この前のニュー西部警察よりよっぽど面白いよ。長瀬と徳重が顔似すぎなのはすごい。公式ページ見てみると役者がまた変わるみたいだね。主役2人がだいぶ後に変わるとちょっと違和感あるかもな。渡哲也また出んのかい! →…