2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リッケンバッカー&ムスタングをゲッツ!

一気にギターを2つも買ってしまいました。 といってもコンビニで買えるマンガ「Beck」のおもちゃ。

初沖縄。

学生時代になとり氏や、MA$A氏と青春18きっぷを片手に北は北海道〜南は九州まで、鳥取砂丘や富山・金沢、広島・宮島、九州ではS氏の下宿やカーネギー氏の実家に泊めてもらったりして日本全国(というにはおこがましいけど。。)を旅しました。ですが、沖縄に…

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」 山田 真哉

タイトルはずっと気になってたんですが、読んでみると目からウロコ!数字に強いってことは大事だなって思いました。

フジファブリック「FAB FOX」

フジファブリックの2nd。 「モノノケハカランダ」の疾走感と印象的なギターリフ、「Sunny Morning」の切れ味のいいカッティング、「銀河」のグルーヴ感とスカスカな歌詞、「虹」のポップさ、「Birthday」の特徴的な歌詞、などなど。何度聴いても飽きないアル…

フジファブリック「フジファブリック」

以前家電量販店のラジカセからたまたま掛かってた2曲がカッコよくて、家で調べて見たら「フジファブリック」の「Taifu」と「陽炎」、まさにこのアルバムだったんです。 志村氏のナマった歌い方にスカスカな歌詞、曲の盛り上がり方に演奏の上手さ、などなど…

くるり「NIKKI」

くるりで一番好きなアルバムです。 1曲目から最後まで曲の統一感があって、それでいて名曲ぞろい。中でも「superstar」「tonight is the night」「baby I love you」など。 個人的にはsuperstarのプロモが好きです。

dir スミス

毎回楽しいフジファブリックのPVを作ってる人です。フジファブ専属の人かと思ってたら、どうやらいろんな仕事してるみたいですね。 DJ OZMA 「E.YO.NE!!」「疾風迅雷〜命BOM-BA-YE〜」「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」など。この業界では有名なんですかね?スミス氏…