2004-01-01から1年間の記事一覧

ペ/ゆうこりん祭りまとめ

TV

@サプリッ!の男前ランキング。クリスマスイブ前後にすごいことが起こってたんですね。某掲示板でお祭り騒ぎだったそうで。パペットマペットが3位ってでらウケる!明らかに浮いてるよね。

名古屋。

TV

今日から帰郷します。

後ろの人など居ないっ!

お得情報

宅急便とゆうパックなど、少しの荷物を送るときにどこを使おうか迷うことはありませんか?そういうあなたにはこちらがお得。 「送料の虎」 福山通運のパーセル1って言うのがかなりやすいみたいですね。

冬ソナおもろい。

TV

どうせたいしたことないだろって鷹をくくってたんだけど、そうとう面白いね。そういえば僕がヨンちゃんを好きでない理由が分かった。僕の大嫌いな某芸人に似てるからだ。ただ、冬ソナを見続けるとこの系統の顔の免疫ができてヨンちゃんは大丈夫になりそう。…

カンチャナヨ〜

メリクリ。

イギリス風パブ@渋谷

渋谷のHUBというところで、UKロックを聴きながらお酒をのんできました。DJの一人としてブリグリ,マイスターの松井さんが来てた。ミュージシャンとしてはあんまり関心なかったけど、実際に見てみると割と普通でちょっと親近感が沸きました。ローゼズリクエ…

イアン出現

UK Jack!にイアン・ブラウンが出てました。一瞬だけどね。あと、この番組でオアシスのセカンドのジャケの場所を紹介してました。Berwick Streetだそうです。ピカデリー・サーカスの北、Oxford Streetに交差してますね。行っときゃ良かった!今度行くときはア…

冬のソナタ

TV

BSで2話ずつ冬ソナやってるんだけど、実は相当面白い。ヨンちゃんは別に興味ないんだけどストーリーが面白くてついつい惹きこまれてしまった。30日までダブルヘッダーです。

様様様様

完璧夜型だ…。

「カクテルの名前の由来」

「声に出して読めない日本語」

チェックしましょう。

サタデイ夜、おでん買う。人魚、銀に浮かんで泳いでたさ

これ何かというと、回文です。逆から読んでも同じになる文のことで、こういうの作ってる方もいるんですね。面白い! 回文ユンブイカさん。

ジョン・レノン、宇宙人と遭遇していた?

安部公房著。ジョジョ的世界観が至る所にちりばめられていて、荒木飛呂彦が好きなのがよくわかる。表現とかは面白かった。人物のあだ名がせむし→はらむし→ロール・パン氏とか。「赤い繭」って話は訳わかんなさ満開でめちゃ面白かった。でも全体としてはだら…

ウボウコベア

横浜見物

引き続きN氏とともに中華街に繰り出す。まずは手始めに、まともに拝んだことなかった関帝廟に。三国志好きの私は関羽の隣に関平と周倉がいるのをみただけで思うところがありました。 その後、MÅ$Åさんから情報をもらって「天天常常回転坊」という店に行っ…

関雲長

車谷浩司

本日、AIRライブ@横浜BLITZに参戦してきます。いやー、楽しみだ!

ハウルの動く城

見ました。ネタバレしない程度(どれくらいの範囲がネタバレかわかんないけど)に書くと、今までの宮崎駿作品だと主役が低年齢化してたのが「ロリコン説」をあおる結果になってたけど(笑)、今回は少女というかおばあさんになってましたね。(準)主役のハ…

AIRライブ終了

はじめはあまり入り込めなかったが、「ME,WE」など元々はそこまで好きではなかったハードな曲が意外によく、そこから持ち直した。アコギ一本での「I have a dream」がよかった。どちらかといえばほぼ1年前の横浜アリーナのほうがよかったというのが正直な感…

ハウると動くシロ

「管仲」

宮城谷昌光著。昔読んだマンガや他の宮城谷本、十八史略でどんな人かはほとんど知っていたんですが、宮城谷氏の切り口で読むとまた格別ですね。管仲というのは中国・春秋時代の最初の覇者となった斉の国の桓公という君主に仕えた名宰相のことで、かの諸葛亮…

フランス・ミヨーに完成した高さ342メートルの世界一高い橋

日本経済新聞より。このエッフェル塔よりも高い橋、設計したのはイギリスの方らしいです。

心機一転

前からやろうと思ってたOS再インストールが無事終わった。まだまだ設定が必要だな。

管夷吾

「白い犬とワルツを」

非常に心温まる物語でした。以下ネタバレ。 頑固で偏屈なじいさんが主人公。永い間連れ添った伴侶である奥さんを亡くしたあとに、その喪失感で心にポッカリと穴が開いてしまったジイさん。あるとき自分の目の前にいつの間にか白い犬が現れる。家族の反応を見…

「PSPじゃない」父親殴った息子を逮捕

ひどいよ。というか、いまどきゲームギアって売ってんの?同じような事件がおきないことを願うばかりです。そんな、父ちゃんがPSPってすぐ分かるわけ無いじゃん。親に甘えすぎですよ。自分で買ってこいよな。 と思ったけど、どうやらこれはネタだそうです。…

新選組!

tv

総集編が12/26にあるそうです。 →コチラ

今日も懲りずにストーンローゼズ

前に「the stone roses second coming rehearsal sessions 1993-1994」というブートCDを買いました。今日はそれについて。 なぜか拍手から始まり、「Your star will shine」「Good times」「Redemption song」(Bob Marleyのカバーらしい)の3曲が出来る…