2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャバンを魔空空間に引きずり込め!

宇宙刑事ギャバンがコンバットスーツを蒸着するタイムは、わずか0.05秒に過ぎない。では蒸着プロセスをもう一度見てみよう。「蒸着ッ!」 「了解。コンバットスーツ、電送します」 ♪チャーンチャッチャーーン〜 〜以下宣伝です(笑)〜

モンキービジネス

イアン・ブラウンのニューアルバムが出るそうです。オエイシスのノエル・ギャラガーも参加だそうです。(http://www.thetrustlifes.jp)Yahooの記事ちなみに、ノエルがバンドをはじめたきっかけがストーン・ローゼズのライブだそうです。となると、また来日…

おとといの続き

ストーン・ローゼズ meets パール・ジャム

The Musicってバンドの2ndアルバムが9月にでるみたい。(http://www.toshiba-emi.co.jp/themusic/)このバンド、検索してもなかなか引っかからないんだよね。theもmusicもありふれてるし、1stアルバムのタイトルもthe musicだからねー。まあそれはいいや。…

The Music

曲解禁といえば

氷室京介もBoφwy時代の曲を前面解禁で、東京ドームで8/22にライブするそうです。チケットが即日完売、いまオークションで席によってはペアで5万とか6万とか値段がついてるようです。東京ドームといえば、あの'88/4/4・5のLAST GIGSですね。Boφwyの解散ライブ…

キングモンキー

トップの画像は、タバコのSALEM主催のU.N.K.L.E.のクラブイベントで来日した際のイアンです。F.E.A.R.のU.N.K.L.E.リミックス(やけにドットが多いな)初めて聴いたのですが、原曲が大好きな僕としてはこちらの方も斬新でかなり熱くなりましたね。前の方で僕…

僕は復活?

イアン・ブラウンがストーン・ローゼズの曲を前面にプッシュしてライブを行ったそうです。 セットリストは以下。 I wanna be adored Sally cinnamon (Song for my) Sugar span sister Waterfall Mercy paradise Made of stone She bangs the drums Where ang…

ストーン・ローゼズ

オアシス関連

オアシスがレコーディング中らしいです。2005年の春ごろにリリース予定らしいす。デス・イン・ヴェガスの人たちを迎えて制作してたそうですが、上手くいかなかったようで。一から作り直している。先日ドラマーを首にしたギャラガー兄弟に触れましたが、ザッ…

お隣さん

今日、同じアパートの方の家になぜかお邪魔をしてきました。普段はほとんど話したこともないのですが、たまたまうちに来た友人のたまたま高校の後輩で、たまたまうちの前でばったり会った、っていうすごい偶然のシチュエーションだったんだな。行ってみると…

ロクオデTシャツ

研究室の後輩が僕の欲しかったTシャツを買ってきてくれました!初日は昼から見に行ったんで、かなりのグッズが売り切れて買えなかったんすよ。そこで彼に頼んだところ快く買ってきてくれました。しかも本人は何も買わず、僕のためにわざわざ並んでくれたそう…

今夜オレはロックンロールスター

フィンランドの名前

この国には日本人からみて面白い名前の方がよくいらっしゃるそうです。個人的にはアホさんとパンツさんがツボでした。http://www.moimoifinland.com/thisweek/nimet.html

The Who

<ピート・タウンゼントのサイト> ここでオデッセイのフーのライブ映像を見られます(要登録)。また、僕が見たリハーサルの風景も見ることができます。リハでもピートがウィンドミル奏法をしていたのがわかります。いやーザックうまいねー。キース・ムーン…

オデッセイ後

エアロ最高でした

そんで昨日最後のエアロスミス。もともとエアロが好きだったんですよ、僕。最近はめっきり聴いてないからライブを楽しめるのか不安だったんですが、始まってみればもう号泣!号泣!割と古めの曲ばかりでベストアルバム的選曲でしたねー。僕の好きだったゲフ…

ウドーストック

昨日の続き。ホントは今日もいきたかったんだけどね。定価で行く気にはさすがにならんかったなー。サマソニより1000円高いんですよ。オデッセイ。昨日は直前にヤフオクで4割引きくらいでアリーナだったからなかなかよい買い物ができました。サマソニとかフジ…

Rock Odyssey参戦2

ザ・誰

「♪誰っだ(シャーン) 光あふれる世界にぃー 誰っだ(シャーン) 嵐を起こーすのはー」とは宇宙刑事シャ○ダーの素敵なテーマ曲ですが、そのザ・「誰」のライブが次でした。トップのテキトーな絵はピートさんが腕をブンブン振ってギターを弾いてるところです…

Inabaのロゴってなんか字から汁がたれてるなー

稲葉は結局ろくに聴かず友達と話して気づいたら終わってた。稲葉ファンの人、ごめんなさい(笑)稲葉はサマソニにもでるみたいですね。おまけにタク・マツモト(なんか日系ブラジル3世とかそんな感じ)のTMGも。夫婦でお互いに浮気をしてるみたいだよね。最…

ロックなオヤジ奮闘記

ポール・ウェラー、ザ・フー、エアロスミス!昨日の余韻を引きずりながら横浜国際にまた行ってきましたよー。昨日ウェラー兄貴が来なくて消化不良だったんで、「やっと」って感じでしたね。そこまで曲を知ってる訳ではないですが(特にソロ曲)十分楽しめま…

チケット受け渡し

昨日の深夜にオークションで落としたんで、朝早くから電話で出品者の方とやりとりをしてました。場所は橋本駅改札の中と外。横浜線では僕と似たような格好(一発でオデッセイ客ってわかる)の人たちが新横浜&小机で大量に降りて行くのを横目に橋本まで行き…

Rock Odyssey参戦1

最後にたっぷりと、フーのリハを堪能。

最後2時間残業したのですが、そのうち1時間半くらいは仕事もしないでずっとThe Whoのリハーサルを見られました!いやー、残業なのに趣味に走れるとは最高ですね。上の人の意向で、「フーのリハは見ちゃダメ」って通知があったんだけど、見るなって言われると…

設営バイト

いやー行ってきましたよ、横浜国際競技場。仕事はというと、出演者のリハを横目に床のパネルや椅子を並べるだけのすんごい楽な作業でした。おまけに休憩も多く、飲み物飲み放題。ちなみに今日バイトに来てた人たちはやっぱり音楽好きで、初対面なのに話が合…

Rock Odyssey前日

明日は

今年初開催のロックイベント「Rock Odyssey 2004」の会場設営のバイトをしてきます。もしかするとリハーサルを生で見られるかもっ!楽しみだー 特に見たいのがPaul WellerいうUKロックの兄貴分的存在で、オアシスのメンバーとも非常に中が良い人ですが、もと…

ポールウェラー御大