2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントかい!

昨日

ついでに帽子を買った。そんだけー

帽子

登山失敗(遭難)

ブログを読んで頂いてるみなさん、名古屋には非常に手ごわい「山」があるのをご存知でしょうか。通称「名古屋の山」、その名も「喫茶マウンテン」。名古屋ではちょっとした有名店です。 なにが有名かというと、美味しいからというよりも話題性、一風変わった…

ウワサのマウンテン(最強)

追加(9/10)

今、ビリジアンルームの続編もアップされてますよー。

Crimson Room

http://www.datacraft.co.jp/takagism/ 非常に難しいですが、かなり面白いです。

その3

電車に乗って帰途につきました。あとはひたすら時間が流れるのを待つだけ。もう最後の方は死にそうなくらい退屈でしたよ。相棒と身のない話やら込み入った話やらをしたり、浅い眠りについたりして名古屋に戻りました。金山駅でおいしいラーメン「ラーメン四…

その2

路面電車で市内に戻り、原爆ドーム前で降りる。あそこは高校生のときに修学旅行で行ったぶりだったんで、今見るとさらに衝撃的でした。原爆資料館にもいき、爆心地の様子や原爆のすさまじさを改めて実感しました。少し偏った考え方になるかもしれないけど、…

5日目

広島見物。割と遅めに起きた我らハンサム団(ウソ)はホテルのご主人に聞いて、JRで広島から宮島口、そこから船で宮島まで行きました。ちなみに宮島までの船は青春18きっぷで乗れるって知ってました?(ミニ情報)ビックリandお得だよ。でもこれ読んで乗る人…

旅行記5(今回はマジメに。)

その2

その後予定を変更して急遽僕の名字と同じ名前の駅で途中下車。降りてみると、案内板のいたるところに僕の名字が。自分以外にあったこともないような、しかもあまりカッコよくない、かつ意味がよくわからない名前をこれだけ大量に見たのは初めてだ!しかも、…

4日目

早朝にまたまた出発。この日中に九州を出ないと、名古屋まで帰られないということで一路広島を目指す。宮崎駅から北へ向かう。一本乗り遅れると致命的になるので、ここは慎重に電車にのる。今回の旅は移動ばかりなのと、連日の早朝起床からの睡眠不足で、さ…

旅行記4

3日目

早朝に友人とお別れして、博多駅からバスで出発。ホントは電車で行く予定だったが大分ー宮崎間の連結が圧倒的に悪いため、我らはバスに乗ることにした。一人5000円。熊本方面から高速で宮崎までグルッと回る。バス内で「ウェディング・シンガー」「少林サッ…

昼間

それから博多の中心部に行き、「ラーメンスタジアム 」内の久留米大砲ラーメンなるところで久留米ラーメンを食べました。ほぼ1時間待ち。食べたとんこつラーメン、かなり生臭かったのが気になりましたが、まあおいしかったですね。(店員の動きに無駄があっ…

早朝の出来事。

下関についたあたりの時間。われらは例の喫煙スペースにいたんだけど(昨日の日記参照)、同じく喫煙スペースで寝てた人がなぜかブチキレして入ってきて、どうやら靴を片方だけ無くした模様。誰かに取られた俺らに切れられてもなあって。おまけに「こいつら…

夜行に乗り込んで 

予定では早朝に博多に着くのだが、指定席が一人分しかないので乗れるのか心配していた。が、この車両には最後尾に喫煙スペースがあり、どうやらそこは切符をチェックされない中立国(笑)だったので、相棒と交代で席と喫煙スペースを回すことに。しかも指定…

初日

初めに、今回の旅の目的は博多・宮崎である。旅行好きの相棒Native氏との二人旅。地元の名古屋から特急や新幹線を使わない「青春18きっぷ」の旅である。もともと九州に行こうとしてた+博多・宮崎に友人が住んでいるため、泊めてもらうことに。 相棒が午前中…

後半

当たり前だけど、途中でBoφwyの話になったもんで、でらうれしかったてー(メチャ名古屋弁)。ドキドキしました。Boφwyでは「何か面白いことをやろう」ってスタイルで音楽をやりつづけてたんだけど、バンドが上手く行けば行くほど、逆に違和感をそれぞれ感じ…

ホテイ選手(ヤ○ザじゃないよ)

いきなりですが、NHKのトップランナーの布袋寅泰特集(完全版)見ました?見ました。(なんだそりゃ)8/6分です。 冒頭でキルビル2のテーマを生ライブやってました。僕は頭が固いんで(自分がギター弾くくせに)ギタリストには速弾きハードロック系かUKの待…

大きなビートの木の下で〜BOØWY

バルバルバルバルッッッ!!!

気づいたらトラックバックいただいてました。「本日のはてなジョジョ」さんから。(http://jojo.g.hatena.ne.jp/cry_condor/20040811)ハッピーうれピーよろ(以下略)こばしい限りですね。タイトルからして気合入ってるもんなぁ。ところでやっぱりみんなSBR…

JOJO立ちフラッシュ

http://zenryokuhp.cool.ne.jp/Flash/taisou2.html こんなのがありました。ジョジョ立ちってキーワードになってんね。ビックリした。みんなも今度写真撮るときジョジョ立ちしてみよう。「オレは人間をやめるぞ ジョジョーッ!WRYYYYY!」 そういやストーンオ…

無駄無駄無駄無駄ァーーーッッッ!!!

シャイダー続き

シャイダーの記憶は割とありますね。「焼結」とか「1ミリ秒」とか普通に覚えてるもん。当時は意味は分からんけどとにかく響きがかっこいいって思ってたな。「不思議ソング」とかね。あの曲は当時も衝撃だった覚えがある。しかも今聴いてもまともな(?)んで…

不思議時空、発生!

宇宙刑事シャイダーはわずか1ミリ秒で焼結を完了する。ではその原理を説明しよう。 「焼結ッ!」 宇宙刑事シャイダーはバビロス号から発射されるプラズマブルーエネルギーを浴びて、わずか1ミリ秒で焼結を完了するのだ。 〜ちなみに全宇宙は天界・地上界・不…

シギシギ ルワ

Franz Ferdinand来日

11月らしいです。ちょっと行きたいなあ。フジロックではなかなか良かったみたいだね。そういやこのバンド名って、第一次大戦のきっかけになった「サラエボ事件」で暗殺された、オーストリア皇太子の名前みたいですね。(文長い)誰の名前だろって思ってまし…