2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

<The Futureheads来日!!>

東京一夜限りのプレミア・ギグが急遽決定!! 2.15 (wed) 原宿アストロホール 諏訪!諏訪!諏訪!(略しすぎw)

ブログタイトル

さっき思いついたんですが、次のタイトルは「姉歯ダイナミック!」にしたいと思います。そのうち。無意味に空中で回転しながら剣を浴びせかけるのが好きです。

<Paul Weller来日!!>

3/29(水) サンプラザホール 3/31(金) Zepp Tokyo 4/ 3(月) Zepp Osaka めちゃめちゃ行きたいっすわ(諏訪)。でも平日だし東京or大阪だし、どうやら無理っぽいすわ(諏訪)。諏訪に来て欲しいっすわ(諏訪)もういいか…。

先週よく聴いたアーティスト。

ゼンシュショウ前週はコチラ→<1月16日の集計> 前回はPaul Weller/Audionom/The Futureheadsという結果でしたが、今回はガラっと変わりました。 まず第一位Faraquet「The View From This Tower」。不規則なドラムにギターのユニゾンが、時には激しく時に…

長野の雪!

昨日、雪がすごい勢いで降りました。今年になって初体験。 昼間。 夜。 出かけた帰りに雪が相当積もってました。やっぱり雪だと危ないですね。ガラスに積もった雪で視界はさえぎられるし、タイヤは滑るし。運転中スリップして(スタッドレスでも関係なし)、…

限界を超える。バイト

ブログのタイトルがコロコロ変わって申し訳ないですが、デラロッチャ氏にそそのかされてこの度めでたく(?)「限界を超えるバイト」にしました。意味は全くありません(笑) めちゃめちゃストイックで、バイトを通して精神修行しようとしてる人からアクセス…

Dischord Recordsがやばい。

ご存知FugaziやFaraquet等の所属レーベル。というかこの二つのバンドの良さにようやっと気づいてしまいました。DCハードコア、どれだけ深いんでしょうね。まだかじってもいないですが、これからハマる予感がします。ところでDischordってレーベル名がカッ…

フジフィルム、今後の取り組み

冨士写真フィルムの銀塩写真はまだまだ続けるそうです。減ってるとはいえ、確実に需要はあるもんね。

コニカミノルタ、カメラ事業、フォト事業の終了

だそうです。コニカとミノルタが合併したと思ったら次はカメラ事業縮小とは!今後は何でもうけるのでしょうか。明日はわが身、他人事とは思えないですね。

<実写版ガンダム>

めちゃめちゃオモロかったです!まあとりあえず見てください<大きいサイズ> これがガンダムってところですでに間違ってます。 黒い三連星のドム(らしいです)。 右がミデア。やられてます(笑) ガンキャノンとガンタンク。特にガンタンクの動きがアツい…

大関の千代大海と魁皇が挙式

かと思って、この前ヤフーのニュースで思わずびっくりしました。そう見えませんでした??というか、この前あったエルトン・ジョンの挙式なんて足元にも及ばないような、おぞましい光景を想像して吐きそうになりました(おえっぷ)

先週よく聴いたアーティスト。

うちのブログの上部、タイトルすぐ下に書いてある[Now Playing]でもおなじみだと思いますが、audioscrobblerの一週間の集計が出ました。「大正おかん座」さんのところで見かけたので、僕も真似して見ることにします。今週はものすごい偏ってますね。飽きっぽ…

人口 540万のデンマークで「ドラゴンボール」の累積販売部数が100万部を突破したよ

すごいね、ドラゴンボール。のべ5人に一人が単行本を持ってる計算ですね。といっても、100万人が一巻ずつ持ってるというよりは、全巻持ってる人がちらほら居るってところでしょうね。ま、とにかくすごいってことです。 Hiro Iroさん経由。

ブログ仲間のご紹介。

うちのバンドのギタリストで、音楽とおもちゃを愛するスウェンサーさんのブログ「Rock'n'roll is my life!」 です。スウェンサーさんらしいコメントが随所に見られて、読んでると思わずホッとしたりうなずいていたりする。そんな優しいブログです。次はどん…

バンド再開!

本日およそ3ヶ月ぶり?くらいにスタジオ入りし、我らがバンド「Velvet Stonehead」(仮)が再始動いたしました。バンド名はまだ決まってないので仮です、と言うかよく考えたらStoneheadって要は「石頭」ってことだよね。ま、ぼちぼち考えて行きましょうかね…

クーラ復活

楽しみだね。Kula Shakerが復活だそうです。元々はグルーヴィな曲が好きだったんですが、アルバム(特にK)に入ってるアンニュイな曲もたまらなく好きですね。 最近はあまりないですが、以前は1stアルバム「K」収録の「Hollow Man Parts 1&2」を聴くと「自…

最近とくダネ!がつまらない。

TV

みのもんた効果と思うが、朝の番組と言えば朝ズバッ!が面白くて他のチャンネルは見なくなった。あのテンションの高さが好きで、何を言ってるかわからないオヅラさんよりも自然にチャンネルが移ってる。みのもんたが入院してても番組自体がいいので、やはり…

名盤の予感。

audionom「Retrospektiv」。ほとんど聴いてないのですが、早くも名盤の予感がします。同志モリ・カーネギー・デ・ラ・ロッチャ・ゼンシュショウ氏に薦められて聴いてみたんですが、このなんとも言えない感じが結構好きですね。ハイハットが細かく荒々しいド…

長野弁

仕事でたまたま出くわした方が、「まえで」と言ったのを聞いて久しぶりに長野弁を思い出しました。工場で研修してたときにおばちゃん達が良く使っていたので結構なじみがあったんですが、しばらく長野を離れて関西にいたために印象が薄れてました。 そもそも…

長野に戻りやした。

実家で長いこと寝正月を過ごしてから、やっと戻りました。3ヶ月ぶりの長野生活。うーむ、どうなんでしょうか。 大雪を心配してたんですが、実を言うとそんなものは皆無。あれってくらい肩透かしくらってます。寒さもそんなではなく、一瞬長野ということを疑…

インフルエンザ?

正月早々40度の熱が出て、風邪でダウンしておりました。。なのでせっかくの予定もパァになって関係各位には大変ご迷惑をおかけ致しました。申し訳ございませんm(__)m 一応熱は下がったのですが、まだ咳がだいぶ出ますので用心してます。やはり無理がたたっ…