2008-01-01から1年間の記事一覧

Countdown Japan 08/09 参戦!

行ってきましたカウントダウンジャパン、目当てはもちろんフジファブリックでしたが、最近J-Rock好きな僕はフジファブリック以外にも色々と見られて満足でした。 APOGEE 良かったです。曲数は少なかったですが、プロモとか見てるとちょっと斜に構えたこじゃ…

肩甲骨負傷!

白馬岩岳スキー場にて、スキーで左肩甲骨にひびが入りました。クールポコ並みに「なぁーにぃー、やっちまったなぁー!」という感じですが。こんなにあっさりと骨折するとは思っていませんでした。しかもたったリフト2回目にて。ごろー氏とMick氏に非常によ…

フジファブリック×髭(HiGE)@名古屋ダイアモンドホール

行ってきました。髭のファンが少し暴れていたことがあり、これまでのフジファブリックのライブと少し雰囲気が違いましたが。 いつも通り良かったです。志村のキエーーって叫んでた新曲が面白かった。

広島vs中日@名古屋ドーム

広4-3中で勝利。斉藤が好投、途中押し出しコールが起こってほんとに押し出ししたのが面白かった。お昼に食べた覚王山のごちゃ焼き(http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23009332/)がすごい美味しかったです。

ポニョを観てきた

感想は、ツンデレおばあちゃんは最高だったけど、その他はうーんって感じでした。だって、半魚人だぜ!?こういうおとぎ話チックなものを純粋に楽しめなくなったのは、大人になったせいか。 帰りに大好きなカフェ・ザ・グローブ@松本に行って帰りました。

広島vs巨人@広島市民球場

昨日に引き続き観戦。結果は。。広4-4巨で引き分け。祝日だったのですごい行列だったのですが、ラッキーなことに列の途中になぜか紛れ込むことができていい感じ。篠田が健闘した。ラミレス、小笠原、イ・スンヨプがバッターで出てくるとすごいイヤな感じする…

広島vs巨人@広島市民球場

市民球場ラストイヤーなので、勢いで広島まで行ってきました。 結果は。。。広1-9巨で負け。大竹寛がめっちゃ打たれてました。市民球場は狭くて大変だわぁ。カープうどん美味かった。

スタジオで遊びセッション@渋谷

フガ氏が東京にくるというので、渋谷で飯を食いました。途中でMUTA氏に連絡を取ったところ、ちょうど時間があるということで渋谷で合流。その後ノリでスタジオセッション、非常に楽しかったです。みんな近いところに住んでると良いのにな。大学時代がいかに…

Nano-Mugen fes 2008参戦!

前回予告したように、アジカン主催のナノムゲンフェスに行ってきました。メンバー自らが注意事項を伝えたり、バンドが交代するごとにメンバーが出てきて一言言ったりと、非常に手作り感あふれる、ホッとするフェスでした。アジカンの心意気に感動しました。 …

広島vsヤクルト@神宮球場

結果は広3-8ヤで負け。残念でした。

サマソニまで1ヶ月!(写真左はポール・ウェラー)

お疲れ様です。暑い日々が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?そんな暑い中、真夏の代名詞とも言える夏フェスの「Summer Sonic」に今年も参加してきます。お相手は某キノココレクターとしても名高いスウェンサーさん。よろしくお願いします。 今…

アジカン主催フェス!

今週末の3連休、どこに行っても混雑が予想されると思います。僕が住んでる長野県にも避暑目的で家族連れなど多く来られるんじゃないでしょうか? そんな暑いときに首都圏で開かれる楽しそうな音楽フェスに、うちの相方Mick氏とともに行ってきます。その名も…

テレキャスター購入!!

テレキャスのHighway 1と言うモデル。フガフガ氏から遅れること数日、今日届いたぜ! たまたま行った長野市の楽器屋さん発見、つや消しブラック風の見た目に一目ぼれ。ギターを買うつもりなんて全くなかったんだけど、こんなカッチョいいギターを見つけて、…

Grapevine@ClubJunkBox in 長野市

行ってきました。感想は、イマイチでした。CDで聴くのはいいけどライブがイマイチってバンドを見た感じです。ちょっと時代遅れのかっこつけバンドって感じでした。結構期待してたのになー。フジファブリックがいかに良いかが良く分かりますね。

モンスターエンジンもオモロい!

風船太郎が面白い!!

おなかが痛くなりました。

最高の人生の見つけ方 を観た

感動しました。自分の生きている間に、自分のやりたいことをいかにやりきるか、後悔しない人生の生き方を学べる映画だと思います。またキャストがいいね。モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンでしょ。観て間違いはないと思います。

浅草三社祭

たまたま行った浅草で、ちょうど三社祭がやってました。人が多くてなんだかお祭り気分を味わって楽しかったです。遠くに金色のウ○コが見えたのは誰にも言いたくない本音だよ。笑

広島vs巨人@東京ドーム

結果は広8-5巨で勝利!!ルーキー篠田が好投!やったー。ちなみに東京ドームに入るときに、巨人グッズ店が目に入って複雑でした。

タテタカコ eastern youth 野狐禅@松本アレックス

スウェンサーさんにお誘い頂いて、行ってきました。目当てはイースタンユースだったんですが、こちらは高音が耳障りで、イマイチでした。ちょっと期待はずれ。代わりに野狐禅がめちゃめちゃ良かった!さえないおっさん二人組が、ホントに一生懸命にメッセー…

兼六園、金沢城

昨日に引き続き金沢観光。学生時代にnative氏と旅行したのが懐かしいです。今の時期、兼六園と金沢城は桜で非常にきれいでした。