2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲。

the darkness 「I Believe In A Thing Called Love」。サビが最高です。これはいろんな意味で一聴の価値あり!一度聴いたら耳から離れないですよ。 前に伊藤政則氏のHR/HM番組でチョロッとみて、「これってただのハードロックじゃん」って思ってたんですが、…

Ian Brown、サマーソニック参戦!

今年のサマソニ出演決定!オフィシャルサイトより。「August 13/14th 2005 - Summer Sonic Festival - Tokyo and Osaka, Japan.」の文字が。サマソニ側の情報はまだ出てないようですね。 ストーン・ローゼズのDVDから始まり、ノエルとの共演、ローゼズ時代の…

どうしても書いておきたかったので。

卒業審査

最終ソングで滑り込みたい気分。

お知らせ。

しばらくブログの更新が遅れると思いますが、今後ともよろしくお願いします。画像はあまり関係ありませんが、なんとなくロックオデッセイ。<過去の日記>。 間が持たないので過去のコンテンツでもどうぞ。 <布袋寅泰、TVインタビュー。ボウイ時代も語る> …

しばらく電磁エンド(言いたいだけ)

ストーン・ローゼズ

the stone roses公式サイト*1をなんとなく見てたんですが、ご存知マンチェスターのクラブ、ハシエンダ*2にSpacemen 3*3と同時期(1989年だそうだ)に出てたみたいですね。毎週月曜日のイベントだったらしく、ヌードショーまである(笑)!New Order(Joy Divisi…

New Order「Krafty」、ついに試聴!

Welcome to Madchesterさんからリンクで。以下感想をつらつらと述べていきます。 演奏は前作<Get Ready>よりもギターが後ろで支えつつ、シンセが活躍。しかしサビ部分ではギターは前で大いに活躍。ボーカルはいつもの年齢不詳ヘタウマボーカル、ベースもい…

マンチェ!マンチェ!

架空請求サギ業者対策

「詐欺被害ゼロ運動「サギゼロ」のページ」。こちらの左側にある「問い合わせ音源集」というコンテンツは必見ですね。知識豊富な人たちが、あの悪質業者を手玉に取ってます。面白いやりとりもありつつ架空請求詐欺業者のやり口を学べます。最初丁寧→突然キレ…

追加。

昼過ぎに復旧しましたね。いやー良かった良かった。

注目URLのっとり。

はてなだけじゃないようです。キワめて悪質ですね。それで関係ありそうな人・会社がすでに割れてるようですね。宣伝目的でやったのか、ブログのシステムに対するいたずら目的でやったのか、第三者がこの会社に対する嫌がらせでやったのかはわかりませんが。…

看板・表札・東京の看板メーカー…(以下略)

そいつが《漢》か否かは、頭に生えている毛の量で決まるんじゃない。ハートで決まるんだ

だ、誰だ!カッコいいこと言うのは!!うん?それはブルース・ウィリス。潔いね。

オレンジレンジ

昨日の続きですが、そこまでひどいアルバムなのか聴いてみることにします。感想はそのうちにアップします。調べてみると「みるくてぃ中毒者の中毒日記」さんも感想を述べてくれてます。当たってるな〜。

Sting来日公演

とうとう行ってまいりやした、日本武道館。よかったですね。今まで台風で中止になったり、時間的に行けなかったりと続いて三度目の正直。 一言で言うとベテランの貫禄と言ったところでしょうか。もう、完成度がありえなかったですね。 「見つめていたい」や…

「奥さ〜ん」(ロクサーヌ)

追加。

「ORANGE RANGEの“弟分”デビュー」。ちょっと前のニュースらしいんですが、前途多難になるかもしれないですね、というより破廉恥レンジとは関係を切ったほうがいいと思うんですが。

オレンジレンジ!

今日は柑橘系に縁がありますね。id:republic1963さんのところにあったので、気になって調べてみましたが。とにかくこれを見てみて!→「以心伝心=ドクターマリオ」これ、衝撃的でしたね。ドクターマリオって!以前、大塚愛のパクリ疑惑について書きましたが…

ソルトクリスタルランプ

なかなか良さそうですね。

音楽ニュースが熱い。

「Vibe-net.com」こちらの記事によるとニュー・オーダーやストーン・ローゼズやらべックやらね。イアン・ブラウンのベストもでるらしいですよ。 他の記事で見つけたのは、「イアン・ブラウン、「ローゼズを解散したのはあいつ」」 イアン・ブラウンが、スト…

愛媛県警がすごいことになってますね。

→「エルエルさん」「Yahoo!ニュース」。 以前、郵便局の局長が個人ぐるみで(笑)大量に裏金を搾取してたってニュースがありましたが、警察っていうお金が直接は絡まない組織で一億円って、そうとう組織ぐるみですね。たまたまわかっただけで、愛媛県が氷山…

みかんみかんみかん

「県」より大きな「市」が誕生する

岐阜県高山市。香川と大阪が小さいんだね!

パラシュートで落下中の妊婦が空中で出産 ロシア

ここまでの修羅場って、一生のうちに経験しない人の方が多い気がする。しっかしすごいなー。8ヶ月の早産ですが、無事に育ってくれるといいですね。「あなたは空中で生まれたのよ」って育てるとすると、地球に魂を惹かれることも無く(笑)地上よりももっと高…

富豪刑事って

タイトルあんまりじゃない?特に見てないけど。今クールのドラマは全然見てないです。

New Orderのほかにも。

Beck、Eels、Flaming Lipsも新譜をだすそうです。コチラ→「At the Heart of It All」さんより。

Xファイル流出にヨン様ら真っ青…事務所側法的手段も

「冬ソナ」のペ・ヨンジュンやチェ・ジウ、四天王、BoAなど(他はあんまり知らん(笑))100人以上の韓流スターの個人情報流出らしいです。これって相当イタいよね。インターネットで広がりまくったそうです。日本で某P2Pソフトで自衛隊やら会社やらの機密情…

スキャンダル

小山田圭吾

日本の”オシャレミュージシャン代表”みたいなポジションになぜかいるけど。今になって読んだ。もともと好きでも嫌いでもなかったが、正直胸クソ悪くなった。あんな男だったとは。あえてリンクは飛ばしませんが、興味のある人は調べてみてください。