2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実写版パックマン

オチが楽しいです。

奥田民生Ver.「桜の季節」(フジファブリック)

フジファブリックの名曲「桜の季節」を、民生が一人アコースティックカバー。志村ボーカルよりもナマり具合は少ないんですが、もっと投げやりになっててコレもイイ感じです。ただ民生本人も最後言ってるんですが、うっかりして「大サビ」を抜かしてますね。…

夜の京都タワー

出張で京都に行ってきました。京都駅で下りての外に出た瞬間、夜の京都タワーに遭遇しました。ライトアップがされていて、「京都=歴史の町」(売れない)とはまた別の面を見られてちょっと満足。 しかもちょうどそのときに聴いてたのがたまたま「くるり」(…

ジョジョの奇妙な百人一首

知ってる人はどこのシーンだったか思い出しましょう。 ・てめーはおれを怒らせた ・おれが裁く! ・おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

Boowyレア映像

いやー、YouTubeってすごいね。超掘り出し映像です。 高校くらいまで僕のヒーローだった氷室京介のいたロックバンド「Boowy」のバラエティ出演映像。 めっちゃ楽しそう(笑)

フジファブリック新譜「TEENAGER」発売。

公式サイトより。 ニューアルバム「TEENAGER」発売決定! New お待たせしました! フジファブリックのニューアルバム「TEENAGER」発売決定! 前作「FAB FOX」から約2年2ヶ月ぶりとなる3rdアルバムには、今年リリースした3枚のシングルはもちろん、タイトル曲…

逆転裁判4

面白かった! 逆転裁判はシリーズが進むにつれて、ストーリーの深みが増している気がしますね。今回の4はそれぞれの話は独立して1話完結なのに、最終話を開いてみると前話が一つの大きな流れに収束するという、ストーリーの作り方が良かった。最後のラミロ…

千の風になって

普段の趣味とは違いますが、何気にいい曲です。カラオケで歌うと気持ちよさそうだなぁ。 おまけ 千の風になって(沖縄バージョン) 勝手に作ってるみたいです。字幕出てるけど、何言ってるのかさっぱりわかりません(笑)

ジョニー・イングリッシュ

めちゃめちゃ分かりやすい展開、先の読めるネタなど頭を全く使わずに見れちゃうコメディ映画。なんと言っても主役がMrビーン!劇場版ビーンよりもだいぶマトモな男になってるけど、やっぱりマヌケな情報部員。この人、なんとも言えない良さがあるよなぁ。ビ…

ビーン 劇場版

今さらですがMrビーン劇場版。 ビーンの度重なる失敗に、見るに堪えないところまで行くんですが、気が付いたらイライラしながら結構笑ってる自分がいました。最終的にはハッピーエンド(なのか!?一応) 途中ビーンが志村○んに見えてしょうがなかった(笑)

「ワルツを踊れ Tanz Walzer」くるり

前回のアルバムNIKKIが大好きだったため、そのままの路線でいって欲しいと思ってました。 ですが今回は岸田氏がドイツ語かぶれになっていて曲調もまるっきり変わっていたので、初めて聴いた時はかなり違和感がありました。 けど、やっぱイイね!!「ブレーメ…