2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

激うま土産

デパ地下でたまたま見つけて試食したらめちゃくちゃ美味いです。生のマスカットが求肥に包まれてて最高です。1個250円もするんですが、オススメです。ひとつぶのマスカット 共楽堂 http://www.kyorakudo.co.jp/products/detail.php?product_id=1

ザ・ソングライターズ

TV

毎回佐野元春がゲストのミュージシャンを呼んで、曲の作り方や詞の書き方や内容に鋭く切り込んでいく番組。まだアジカンの後藤正文の回しか見ていないですが、自分の好きなミュージシャンが出ると色々と驚きがありますね。 ゴッチの回は会場に来ていた大学生…

カピバラの鳴き声

TV

テレビで見てびっくりしたんですが、カピバラが喜んでるときに「ドゥルルルルルルル…」ってマシンガンのような声で鳴いてました。イメージと違うよ!w

龍馬伝オモロい

TV

今更ですが毎回欠かさずみてます。弥太郎好きです。高杉もいいね。あと高橋克実って、トリビアやレッドカーペットで大したことも言わず美味しい役のイメージがあったんですが、今回西郷隆盛役がめちゃいいですね。 しかし福山龍馬を見てると、すごいことをす…

目標

最近DAMの採点カラオケで、全国の人と点数を競い合うモードをよくやるんですが、僕がフジファブリックを歌うと必ずと言っていいほど上位に食い込んでいる二人がいます。しかも毎月ランキングが0から更新されるにも関わらず毎月入ってるところに、ある意味仲…

フジファブリック

ストックホルム日記 http://playlog.jp/ffrec_se/blog/

ちょっくら新潟へ行ってきました

家から2時間ちょいで行けるんですが、海で泳いで寿司食べて花火見て帰りました。新潟の海はきれいで、目の前をイカやフグが泳いでたり。寿司はネタももちろん美味かったですが、シャリの美味さに感動しました。花火はかなり近くで、打ち上げる瞬間が見えるほ…

フジファブリック新曲

サビだけ着うたで聴いた時に大丈夫か?と思ったんですが、通しで聴いて志村節満載ですぐに好きになりました。プロモかっこいいね。森山未来好きの方はチェック(PV出演してます)。最後にダイちゃん、加藤さん、総くんと一緒に映ってる絵が新鮮ですね。

太鼓祭り

今日は友人のゴ○さんがはるばる東京から来て太鼓を叩くということで、見に行きました。太鼓を見るのもこれで3回目?になりますが、打楽器を叩く者としては見ていて楽しいですね。特に太鼓って、楽器の種類は太鼓と笛くらいのもんなんだけど、太鼓を叩くとき…

どんどこ男