2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲。

知ってる人はかなりいると思います。Sting「Englishman In New York」。どちらかと言えば映画「レオン」の主題歌「Shape Of My Heart」の方が有名だと思いますが、僕はこの曲の方が好きです。 人生で初めて"まともに"聴いた洋楽が、スティングのベストアルバ…

今日の感想。

うーん、めっちゃ楽しかった。初対面だから初めは緊張してたんですが、3人の年が近いのと音楽の趣味がかなり被ってたこともあって、そこまで気を使わないですんだし。久しぶりにバンドの楽しさを味わいましたね。いきなりNirvanaの「Smells like〜」やツェ…

自分、不器用ですから!

今日スタジオに入ります。ドラムは遊びでかじった程度なので、どへたくそです。やべえ、むっちゃ緊張する…。それでは行ってまいります。

oasis新譜「Don't believe the truth」レビュー

僕はまだ聴いていないですが、アマゾンでチェックしてみました。このアルバムのエディタレビューも「前作から3年ぶり、6thアルバムとなる待望の新作は本人たちも最高の出来と言う自信作。」とかってかなりやる気ないんですが、それよりもカスタマーレビュー…

2050年、人間は「不死身」に=脳の中身をPC保存

いよいよ、人造人間ハカイダーの誕生かもしれませんね。ガッタイダーとか別に要らんけど。ぜひとも良心回路(ジェミニィ)を取り付けて欲しいです。

今日は給料日

「新選組!」来年1月続編放送

TV

NHKは25日、昨年放送した大河ドラマ「新選組! 」の続編「その後の新選組(仮題)」を来年1月に放送すると発表した。大河ドラマの続編が放送されるのは初めて。単発ドラマで、放送日時は未定だが、近藤勇の死後の土方歳三の生きざまを中心に描く。主演は大河…

「ローゼズ再結成は時間の問題」by ノエル

こちらも。イアン以外の3人ってのがなかなか不穏な動きですが、気になることは確かですね。片耳で聞いておきます。

【The Stone Roses】ストーン・ローゼズ、グラストンベリーで再結成か?

うーん、またデマでしょ。イアンとジョンの仲が良くなったとは思えないしね。あの二人の悪口対決がプロレス並の場外乱闘で、実は今でもめっちゃ仲良しだったらおもろいんだけどね。 再結成するにしても、ジョンがどれだけ後ろに引っ込めるかがキモになると僕…

The Jam

ちなみにファンサイト(公式?)に人気曲のベストテンがありました。 1 Man in the Corner Shop 2 'A' Bomb in Wardour Street 3 Down in the Tube Station at Midnight 4 Thick as Thieves 5 Ghosts 6 The Butterfly Collector 7 Town Called Malice 8 That…

今日の一曲。The Jam「In The City」

Jamといえば、ザ・ジャム&パール・ジャム&ジュディマリのどれかですが、こちらはご存知UKロックの兄貴、Paul Wellerの最初のバンドです。彼がまだ10代の頃に出したファースト・アルバムの表題曲です。The Whoの「My Generation」とともにイギリスの若者…

今日は火曜日

職場に配属になってから、一日が過ぎるのが長く感じてます。座学が終わって自分のペースで仕事が出来るからかもしれませんね。そういえば、友達というか大学の後輩が来月から2月までイギリスに語学留学に行くそうです。すげえうらやましい!色々ブッちぎっ…

リポD

皆さんご存知のリポビタンD。ホームセンターで大人買いしてます。そんなに疲れてるって感じでもないんですが、味が好きだから最近良く飲んでます。タウリンが1000mg入ってるやつ。タウリンってなんだかよく分かんないけど効きそうな感じがしますよね。ちな…

燃えよデブゴン

寮の友達の部屋に遊びに行ったら、サモ・ハン・キンポー主演「燃えよデブゴン」って映画のビデオがありました。ちらっとしか見てないのですが、安っぽさ満載のB級映画の雰囲気がめちゃめちゃ良かったです。ちなみにストーリーはやはりイマイチだそうです(…

アンコールで電撃発表!ANRIがリー・リトナーと結婚

へえ。組み合わせが良く分かんないけど、リー・リトナーは何で杏里をえらんだんだろ。まあ、とにかくお幸せに。

オアシス「Don't believe the truth」

いよいよでますね。買うかどうかは友達や他のブログのひとの感想しだいですね。松本まで行かないと試聴ができないのがツラい…。

バンド!?

長野県のメンバー募集で探したところ、音楽の趣味がかなり近そうな方がいらしたのでひょっとしたらバンド組むかも。しかもドラムになりそうです。どうなることやら、といいつつ楽しみだ〜。

松本探索

松本ってパルコ以外に何かあるのかなと思って昨日探したんですが、かなりカッコいい店を見つけました。ポロシャツ&Tシャツをゲット。 →「Grift」 「pulp」って名前のお店です。店員さんに色々教えてもらいました。系列というか姉妹店というか、同じグルー…

レッサーパンダが気を付け 千葉市動物公園の「風太」

朝にテレビでもやってましたね。僕の見た秩序。さん経由。

高見運転士13日で反省文19回

こんなに責めたらいかんよ!普通一分や二分くらい待てるのに、10秒ってあんた。ショボイやつらが上に来るとホント大変だ…。かわいそすぎる…。

Magma「Live」

こちらも。

Can「Monster Movie」

ジャケがかっこいいです。

今日の一曲

Happy Mondays「God's Cop」。初めて聴いた瞬間に、非常に衝撃を受けました。鳥肌実も立ちました(言いたいだけ)。スネアの音がギリギリまでタメてあって、ゆったりとノれる曲です。今までに聴いたことなかった感じですね。マッドチェスターとは何ぞやとい…