2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

働き始めてから、土日も朝の6時に目覚めてしまいます。学生時代とは時間の使い方が変わりましたね。寮に入ってからはや一ヶ月。月日の過ぎるのは早いものですね。

今日からGW

今日から帰省します。

初給料!!!

やっぱうれしいもんですね。これからボーリングに繰り出します。

めぐりあう時間たち

ニコール・キッドマン、メリル・ストリープ主演。ストーリーが説明しにくいです。アマゾンのレビューを参照。 重い話でした。結局何が言いたかったのかわかんなかったな。70点。

JR脱線事故

朝に夢うつつでニュースを聞いていたら、なにやら人名を読んでました。こんな大惨事が起こっていたとは!今のところ死者67人らしいです。ご冥福をお祈りいたします。最近電車通勤なので、他人事だとは思えません。 http://d.hatena.ne.jp/yasu0531/2005042…

当ブログ

Yahoo!で「ギャバン+フラッシュ」で検索すると、上から2番目と4番目についてます。そこから迷い込んでくれるひとが多いんでしょうね。ありがとうございます。といいつつも宇宙刑事ネタは意外と少なかったりするんですけど…。 →<検索結果>

グッバイ、レーニン!

ドイツ映画。舞台は東西統合前後の東ドイツ。統一寸前に母親が心臓発作で倒れて8ヶ月間意識不明に。ある日目覚めた母は軽度の記憶喪失になっていた。社会主義の活動家である母には受け入れられないだろうと、再発を恐れて国内情勢を母親に隠し続けようと必…

スズメバチ

フランス映画。映画「Taxi」の人が出てますね。冒頭にスズメバチの映像が出て来たんで、スズメバチの大群に狙われる話かと思いましたら違いましたね、残念(ウソ)。ストーリーは説明が全く無くて、ようわからんかった、というかあまりないね。倉庫に盗みに…

早めの更新

好きな映画

当ブログの0100年代を映画関係にしました。僕の好きな映画をよろしければチェックしてみてください。好みが分かれるところですが、あなたの好きな映画はあるかな??僕は「愛」とか「希望」とかの普遍的なテーマを扱う映画がわりと好きです。愛といっても普…

トヨタ・プリウス

自動車に詳しい人って多いと思いますが、僕は全然わかりません。昔はセダンって車の名前だと思ってました…。まぁそれはいいとして、この前うちの会社からの帰り道にプリウスが小道を走っててビックリしました。何にビックリしたかっていうと、みんな知ってる…

フライド・グリーン・トマト

メアリー・スチュワート・マスタースン、ジェシカ・タンディ、キャシー・ベイツ主演。ジェシカ・タンディがおてんば娘イジーとしっかり者の少女ルースの物語を語る。 イジーは兄が交通事故で死んだショックからグレて、毎日盛り場に繰り出しているが、彼女の…

太陽がいっぱい

アラン・ドロン主演。フランス&イタリア映画。貧しい暮らしをしてきたチンピラ・リプレー。一緒につるんで悪さをしていた友人を殺して、その人に成り代わるおはなし。 映画「リプリー」のオリジナルですね。展開が速いので全く飽きずについ引き込まれました…

聴きたいCD

Neu!「Neu!」。クラフトワークを脱退した、クラウス・ディンガーとミヒャエル・ローターが結成したノイ!のファーストアルバム。かなりよさげ。というか、アマゾンで注文してしまいました。届くのが楽しみです。

アトランティスのこころ

スティーブン・キング原作、アンソニー・ホプキンス主演。母一人子一人で暮らす少年ボビー。母親は自分のことばかりでボビーには構ってくれずに家では寂しい思いをしている。あるとき現れた謎の老人テッド。彼は特別な能力を持っていて、その人柄と彼の不思…

ツタヤ

クレジット機能つきの会員に変更したら、100円券X10枚 & 新作旧作問わず2本無料券 & シネマハンドブック2005というのをもらいました。ゲオのほうが安そうなのでそっちに切り替えようかと思ってたんですが、やはり大手はこういうところが充実し…

もう21日か。

最近、時間の経過がめまぐるしいです。学生のころはダラダラと過ごしていた時間が貴重になってきました。時間の使い方をうまくして、さらに密度の濃い生活を送れたらいいなと思う今日この頃です。

座右の諭吉

読んでみたいです。

ティファニーで朝食を

オードリー・ヘプバーン、ジョージ・ペパード主演。ティファニーが好きで自分勝手な女性と、彼女を広い心で見守る無名の作家のラブストーリー。 やっと見終わりました。この映画は音楽「ムーンリバー」がめちゃめちゃいいのと、オードリーのワガママ娘ぶりが…

日常

最近、一日が過ぎるのが早い。朝6時に起きて、寮に帰ってきたら夜の7時。早くゴールデンウィーク来ないかなー。社会人になって日曜の夜にサザエさんの曲が流れるとブルーになるって話をよく聴きましたが、なんか分かる気がいたします。 あと、睡魔に負けて…

マツケンサンバ2振り付け完全マニュアルDVD

最近振り付け師の真島茂樹さんがテレビに出てますよね。なかなかのキャラしてますね。そんでコイツはたまたま見つけたんですが、こういうのあるんですね。松平健がド派手に踊る姿に心奪われてしまった方にはコイツをどうぞ。会社の飲み会やかくし芸大会など…

オアシスプロモ「Lyla」

シングルみたいですね。最近のオアシスは普通のバンドになってしまった気がします。キラリと光るものがなくなってしまったような。Morning Gloryもいいんですが、僕は4枚目のStinding on the Shoulder of Giantsも好きです。エルエルさん経由。

まじで!

非常に楽しいニュースがあります。それはなんと… New Orderフジロック参戦 ネット見てて思わず「ホワッ」とか「ウヒョルン」とか一人で叫んでしまいました。やばいやばい…。マジですか。今年の夏フェスはかなりすんごいことになってますね。非常にヤバイです…

華麗なるギャツビー

ロバート・レッドフォード主演。普通の青年ニックの隣には、謎の富豪ギャツビーが住んでいる。頻繁にパーティを開いているようだが、本人はあまり人に姿を見せない。あるときパーティに招かれたときからニックとギャツビーの友人関係が始まる。ニックが仲介…

インターネット開通。

これでやっと社会復帰(?)ができます。だけど、家にいる時間が短いし夜も10時ころには寝てるので、意外にもそれほどやってませんね。