2009-01-01から1年間の記事一覧

志村正彦へのメッセージ

長野より桜の季節が来る前に遠くの街に行ってしまう志村くんへ。 ライブでしか会ったことなかったけど、同い年で非常に仲のいい友達みたいに思ってました。 さっき空が泣いてるみたいに一瞬雨が降りましたが、いままた晴れました。 また新曲聴かせて下さいな…

今日は京都

湯豆腐美味しかった。この後で「みやこ音楽祭」へ。

久々

ルミナリエに来てました。幻想的ですね。 最後広場に着いた瞬間に終了になって、電気が一斉に消えたのも良かったです。

ルミナリエ

今日のカープ(画像は大竹寛)

今年まだ花見をしてないのに、今日ふった雨で散り始めてることに気づいたdinner-rollです(悔)。長野の桜はちょっと遅くて先週末がピークだったのかな。 ところで今日のカープは大竹が不調でしたね。調子の波が激しい彼ですが、なんだかんだで好きです。今…

すいません、にわか野球ファンです

どうも、dinner-rollです。前回エラそうに野球のネタを載っけたんですが、実はカープを応援し始めてまだ1年経っていません(汗)でも去年の1年弱で急激に盛り上がって、甲子園を除くセリーグ5球場を制覇してしまいました!(広島市民、名古屋ドーム、東京…

今年のカープ

いやー、マツダスタジアム初戦は残念でした。広3-11中 で惨敗。 他球場では阪神の金本(またかい!)とオリックスのラロッカが3打席連続ホームランだったそうだ。二人とも元カープの選手だからなんだか複雑な気分。 今年のカープは赤松、東出、シーボル、栗…

最近思ったこと。

ヘビメタ好きには悪い人があんまりいない、という気がした15の夜今日この頃です。

バカリズム「泣き男泣く」

バカリズムといえば、「贈るほどでもない言葉」が好きですが、他にも見つけた面白いネタ。演技がうまいというか、すごい表情するよね笑

フジファブリック@名古屋ダイアモンドホール

友人の披露宴が終わってから急いでタクシー〜新幹線で名古屋の新栄町に向かいました。駅の乗り換えはダッシュで、名古屋駅のコインロッカーに荷物を預けて地下鉄東山線に。会場に着いた時にはライブは始まって3曲目くらいで、ドリンクを注文しているときにMi…

友人結婚式@平安神宮 in 京都

高校の友人の結婚式が京都の平安神宮でありました。京都での式は同じく高校時代の友人Y氏の結婚式に続いて2回目でしたが、京都の結婚式って人力車とか舞妓さん、神社での伝統的・厳粛な中での祝い事ということで、やはり特別な感覚がありますね。料理もめち…

ついにスネア(ドラム)を買ってしもうた。

前から欲しかったスネアをついに買いました。 ドラマーってのは、お金をかけまいと思えばスティックだけで済んでしまいますが、お金をかけようと思ったらフットペダルやスネア、シンバルなど実はいくらでもかかってしまう楽器なんですよね。楽器屋の店員さん…

サカナクション@ライブハウスJ in 長野市

カラオケ活動で最近流行っているサカナクションのライブに行ってきました。対バンはthe telephonesとOGRE YOU ASSHOLEという、見る人が見れば非常に豪華な顔ぶれでした(僕らはサカナクションだけが目当てでしたが)。一発目がいきなりサカナクション。新譜…

伊豆〜熱海〜富士吉田旅行

自動車にてMick氏と旅行に行ってきました。今回これといって明確な目的はなかったのですが、インターネットのヤホートクーという格安サイトで見つけた伊豆の宿、「戸田エレガンス」に惹かれて行ってきました。 初日 泊まったのが西伊豆だったので夕方に宿に…