2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰省中

年末まで兵庫県の明石市に住む予定なのですが、仕事後に新幹線に飛び乗ってただ今実家に帰省しております。というのも、免許の更新のため(たった2時間の講習のため)にわざわざ長野まで戻らなくてはいけない、ということで明日とんぼ返りしてまた戻ってく…

今日の一曲

The Futureheads"Decent Days And Nights"。 メロディにこれといった特徴がなく、聴く度にすぐ忘れてしまいそうですが何故かまた聴きたくなってしまう曲です。通勤途中に思い出そうとしてもどうしても思い出せずに、非常にもどかしくなります。帰宅してすぐ…

串焼き屋「備長扇屋」

明石駅から歩いて3分、魚の棚市場の近くの吉野家のとなりにあります。串が1本80円くらいでたらふく食って呑んでも3000円前後。おまけに毎回500円の割引券をもらえるのでさらに経済的。 安いからと言ってまずい訳ではありません。正直、美味いです…

oasisライブ@大阪

今日オアシスが大阪に来てたそうです。仕事で仲良くなったUK好きの人が開演直前にメールをくれてて、興奮が伝わって来ましたね。いいなー。でも今年のサマソニで見たからまぁ良いとしよう。 ところで我らロック小僧の兄貴、某ポール・ウェラー師の新譜[AS…

クリーニング

うちのマンションの近くに「Fマート」というスーパーがあります。いつもクリーニングをココで出してるんですが、ちょっと高いです。ただハンガーが付いてくるのでいつもここにしてます。近いし。

吉本新喜劇

いやー、ついに行ってしまいました。なんばグランド花月、通称NGK。 平日に行ったら午前一回午後一回公演で、漫才・コントが続いて休憩した後に新喜劇って感じですね。1階席4000円・2階席3500円。ブラックマヨネーズとか中川家とか見ました。あと大木こだま…

またも久々。

ネットカフェからの書き込みになります。

ラーメン波止場

僕の住んでいる西明石駅から一駅行ったところの大久保駅に、サティがあってその中にラーメン博物館みたいなのがあるそうです。こういうのって色々なところにありますが、各地のラーメンが楽しめるのはうれしいですね。 河相我聞の店もあるらしく、本人は俳優…