2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フレーミング・リップスの映画があるらしい。

20年以上のキャリアを持ち、比類なき影響力を持つ孤高のバンド、 ザ・フレーミング・リップス。 幼少時代から現在までを総括する全音楽ファン必見のドキュメンタリー、 ついに国内盤リリース!! これは気になるね。

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

当たったら2Dマリオをガッツリやりまする。

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

これで当たるかな?楽しみ〜。

8/15 名古屋へ

昨日よりはまだマシになったけど、少し腰が痛みながらゆっくり起きて出発の準備。ところで今回の旅館は日本橋から北上して道頓堀とぶち当たってすぐの格安旅館だったんですが、割とボロいのはボロかったんですが、僕は民宿だろうと高級ホテルだろうとあんま…

8/14 神戸へ。

11日のハードな移動距離、12・13のライブ疲れ&くるり時の腰痛、おまけに13の夜にコンタクトつけたまm上半身裸でバタンキュー(古)してしまったために、風邪を引いてしまった。体も頭もボロボロでしたが、でもこのだるさが割と心地よかったりして(笑)。…

お盆続き。

いつもネタ切れ気味ですが、あればあったで書くのはなかなか大変ですね(苦笑)

8/13 Summer Sonic 2日目 その2

くるり。さすがに3つ前のバンドからいると、かなりいい位置で見られる訳で。1つ終わる後とに中央に攻めていき、ダニエル・パウターが終わって後ろから押されるままに進むと、前から2番目のほぼど真ん中をゲット。しかしそれと引き換えに同じ姿勢で3〜4時…

8/13 Summer Sonic 2日目 その1

今日はグッズを買うために昨日とは打って変わって9時に到着。日本橋からだと40分くらいかかりましたね。着いた途端からダッシュで一人でも多くの人を抜かそうと頑張って行ったんですが、着いてからグッズ売り場が分からずに困惑しながらダッシュ。やっと着…

8/12 Summer Sonic 初日

前半は特に見るものもなかったので、かなり遅めの起床で会場のインテックス大阪に着いたのは14時くらい。Mando Diaoは見ても見なくてもいいやってことで切ってしまいました。到着したときにはWe Are Scientistsがライブ中。ゲームSSX on Tourに出てきて割と…

8/11(Fri)

ホントは木曜の夜から実家に一泊、それから大阪に行くつもりでしたが、前の日に飲み会が入ったために11日に。今回は結構お金を使ってしまうので、当初は節約して青春18きっぷで行こうと思ってたんですが、なんばまで所要7時間。さすがに絶えられず断念。 昼…

お盆報告

すみません、更新サボってしまいました。まとめて書きます。

17:45。

適当に飲み食いしてまったりしたあと、ZEPP大阪のステージをチラ見。やってる人も知らない人だし、こんなもんかって感じでメインのWTCオープンエアーステージにきてます。東京だと千葉マリンスタジアム的位置付けなんですが、こちらはただの駐車場。まぁ…

サマソニ初日

アンドリューWKが思いの他良かった!ちょっとおバカでマッチョ路線、あんまり興味なかったんですが、直情的なロックと明るいパフォーマンスで、観客を楽しませるのがなかなかうまいですね。 アークティック・モンキーズは早々と入場規制!おかげで去年のザ…

ハイウェイbyくるり

「僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって〜略〜僕には旅に出る理由なんて何一つない」こんな適当な歌詞なんだけど、なんでこんなに良いんだろ。 と思ったらはてなのキーワードにも 冒頭と最終的結論との矛盾がかっこいい詩に注目だと思います だとさ笑

いよいよサマソニ

今日から大阪に旅立ちます。 くるりまであと2日!今回のサマソニは実は「くるり95%、その他5%」くらいの楽しみなんです。そうなんです。他にも色々と見たいバンドはあるんですが、その全部を抑えてくるりが飛びぬけてます。 「ハイウェイ」とか「スーパー…