2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<Paul Weller 3/29@中野サンプラザレポート>

一足先にライブに行かれた方のPaul Wellerライブレポートです。いやー、4/1 ZEPP TOKYOが待ち遠しい!ラストはTown Called Maliceだったそうです。<セットリスト>早速セットリストに沿ってi-tunesのプレイリストを作りましたが、時間的に厳しいのでライブ…

続き。e+の説明では。

ちなみにチケット販売サイト「e+(イープラス)」の説明を引用。 ザ・ジャム〜スタイル・カウンシル〜ソロでの活動を通じて、幅広い世代のファン とミュージシャンにリスペクトされ続ける“モッドファーザー”、ポール・ ウェラー。今年2/15に開催された英国版…

4/1 Paul Weller来日公演@Zepp東京、参戦!!

バンドでThe Jamの「In The City」や「Going Underground」を演奏してたり、スウェンサーさんからPaul Weller / The Jamの音源を大量に頂いたりっていうタイミングで、こんな絶好のチャンスをみすみす逃す訳には行かない。ってことで、今週土曜にZEPP TOKYO…

カモン!レッツゴー!!

今日はカラオケ

諏訪に住んでる同期がたまたまこちらに来るということで、神戸組カラオケ大会となりました。最近のJoy Sound、面白い機能があるね。特定の曲を別の画面で歌えるもの(名前忘れた)。スピッツの歌とか尾崎豊のアイラブユーとか、読みにくいんだけどなんか楽し…

本格的なコブに初挑戦。

昨日はサンアルピナ白馬さのさかでスキーが上手な職場の先輩に丁寧に教えてもらってました。どうもありがとうございます! 途中、ボーゲンで無謀にも本格的な人工コブに突っ込んだんですが、めちゃめちゃ楽しいですね、あれ。一瞬体が宙に浮いて、スピードが…

<The Rock Odyssey 2006>開催決定。

一応名前はUdo Music Festival 2006というそうです。今のところ出演はKiss / Santana / Jeff Beck / Soft / The Click Five

オジー・オズボーン

職場の大先輩の人とこの前音楽の話で盛り上がったんですが、覚えてくれてたようでわざわざCDを貸して頂きました。ありがとうございます! 伝説のギタリスト、ランディ・ローズが在籍してた頃のオジー・オズボーンのアルバム「Diary of a Madman」(未聴)やQ…

元気玉

地球上のみんな!オラにみんなの休みを分けてくれ!(ワガママ) 学生の時って、夏休みやら冬休みやら色々とありましたが、休みが終わって1ヶ月くらい休みの宿題をやってた覚えがあります。 一番苦手だったのが「読書感想文」。だいたい初めの勢いだけで最…

WBC、日本勝利。

これは熱かったね。韓国と3回対戦とか、アメリカの審判のわがままとか色々あったけど楽しかった。

盟友rg7-421氏訪長。

名古屋のチェ・ゲ○ラことrg7-421氏が18・19と長野にやって来てくれました。早朝の電車で頑張ってきてくれたので、朝からウィンタースポーツ。白馬の鹿島槍というところで迷ったあとにスノボをレンタル。駐車場に着いたと思ったら隣の車の方がおもむろに近づ…

長期連休中

昨日から6連休です。昨日今日はちょっと疲れが出て、普段見られない昼ドラなんかを見ながらゆっくりしてます。いやー、休みってホントにいいものですねぇ!こういったときに思いっきりギターを弾いたり、好きな音楽を一日中聴きまくってます。

僕らのマストアイテム

会社の帰りにコンビニによって帰ったら、あの胡椒メーカー「ギャバン朝岡」のポテトチップスが!!もちろん赤射・焼結バージョン両方買って帰りました。スパイシーでグッドなテイスト。 http://housefoods.jp/company/news/news1253.html http://www.gaban.c…

<Kula Shakerの新曲>

フガフガ氏のタレコミです。ありがとうございます!以前のKula Shakerを想像して聴いて見ると、なんだかふにゃふにゃした感じで、クラシックなアメリカンロックになっていくのでしょうかねえ。インド色もなく全く別のバンドになった感じですね。クーラのフロ…

オススメプリンタ。

スウェンサーさんにプリンタのオススメを致しました。某電気店で学んだ知識を総合的に判断して、僕が一番気に入ってる(値段と性能を考えると一番バランスの良い)機種。お金があったら僕も欲しいんですが。。。スウェンサーさんのお役に立てれば嬉しいです。

あっという間にひな祭り。

別にひな祭りに特別興味があるわけではありませんが、実はもう3月なんですね。時間の流れが早すぎててんてこ舞いになってしまってます。去年の今頃は京都旅行に行ったりゆっくり音楽を聴いたりしてたような気がします。

NEWS!!フジ&サマソニ出演アーチスト続々と発表。

<割かし偏った話>さん経由。 <フジロック> Broken Social Scene / FRANZ FERDINAND / KILLING JOKE/ MOGWAI / North Mississippi Allstars /大江慎也 / RED HOT CHILI PEPPERS /ROGER JOSEPH MANNING JR. /SCISSOR SISTERS フジロックにいきなりbroken s…