2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バード

モダンジャズの神様と呼ばれ、ドラッグとアルコールの依存により、34歳でこの世を去った伝説のサックス奏者、「バード」ことチャーリー・パーカーの生涯を描いた映画。 とか、そんな前置きはいいんですが、ジャズにちょっと興味はあるけど何から入っていいか…

フジファブリック新曲PV「若者のすべて」

我らがフジファブリック情報部隊隊長のMick氏よりのタレコミ。ありがとうございます! 第一印象は、サビの歌詞はスカスカだしなんだかナマってるし「変な曲だなぁ」って思ってましたが、2回目以降は「実は結構いい曲じゃん」って印象に変わりました。志村さ…

逆転裁判3

「異議あり!」 いまやってます。主役がコロコロ変わったり、嫌いなキャラが出てきたりでちょっと抵抗がありましたが、やはり面白い。

逆転裁判2

「異議あり!」 今回から追加された「サイコ・ロック」と霊媒から起こった殺人事件がかなり恐ろしくて夢に見ました 面白いです。

逆転裁判 蘇る逆転

「異議あり!」友人からプレゼントで頂いて、ハマりました。 DS版オリジナルのストーリーがかなり面白かった。

「いのちの食べかた」森 達也

とてもだいじなことが書いてある本です。 普段牛肉を食べてるのに、牛の殺され方や肉の解体方法などには関心もなく、牛肉=100gで○○円程度の認識しかなかったことに気づかされました。 自分が「食べる」ということ=たくさんの命を奪っていること。非常にあ…

親子ストラトキャスター

う〜ん、いい眺めだ(笑) どちらもFender社のストラトキャスターモデル、右が僕のギター(本物)、左が島村楽器でゲットしたおもちゃ(Fender社公認)です。前回の日記でアップした「BECK」のおもちゃとは別のものですが、こちらはなんと、弦までちゃんと6…

宇宙刑事魂 特典 宇宙刑事魂オリジナル手帳付き

「蒸着!」「赤射!」「焼結!」 普段の生活に疑問を持っている人、TSUTAYAで気が付いたら「特撮」コーナーに足が向いてる人、蒸着をたしなんでる程度の人にオススメです。