その2


 その後予定を変更して急遽僕の名字と同じ名前の駅で途中下車。降りてみると、案内板のいたるところに僕の名字が。自分以外にあったこともないような、しかもあまりカッコよくない、かつ意味がよくわからない名前をこれだけ大量に見たのは初めてだ!しかも、割と著名な人が二人もいるってので、少なからずアイデンティティを感じました(ウソつけ)。さてさて、何駅でしょうか?


 夜に広島駅に着いて、ホテルを探したんですよ。ところが、広島駅の観光案内所がひどかった!なぜって、駅の普通観光案内所とかインフォメーションって営利目的じゃないからお金取らないじゃないですか。なのにあそこのオッサンは、ホテルの予約した後にしかも事後承諾みたいな形で取られたんですよ。初めに言えっつーの!さらには「あとから言ったのは悪かったけど、うちで予約したら安くなるから、まあ勘弁してよ」って言い訳が出たもんだ。結局時間ももったいないしそれで手をうったんですが、そのあとで直接ホテルに電話して料金聞いた所、オッサン通したほうが高かったことが判明。詐欺じゃねーの?あれ。


 せっかくの旅行なんで、気分を取り直してお好み焼きを食べに行きました。ビールで乾杯。あのビール、ものっすごい美味かったなー。散歩してホテルに戻りました。