つれづれ

 今までの自分の趣味と全く違うことをやってみたくなった。いつの間にか自分の視野が相当狭くなってたことに気づいた。そんだけ。試しにavexの音楽でも聴いてみようか(笑)。この前初めてWWEをまともに見たけど、結構面白かった。僕はスポーツだと分かりやすくてダイナミックな物が好きで、すごい技とか出ると興奮してしまう。プロレスはまるかも。モーグルとか、オリンピックの体操とかも結構好きだ。そういえば、僕のIDのdinner-rollってのはモーグルジョニー・モズリーって選手の技から貰いました。長野オリンピックで金メダルの人で、ソルトレークでこのディナーロールって技を披露しました。今までがひねりとか一軸の回転だけだったのに、3次元的な回転を取り入れたこの技を見たとき、体中を電撃が走ったような感じがしました。それくらい衝撃的だった。しかも、今までの採点基準だとちゃんとした評価ができなくて銅メダルすらもらわなかった。無難にこなせば金メダルなんて余裕の実力を持ってるのに、メダルよりもモーグルの可能性を広げる選択をした彼は偉大だと思った。ソルトレーク以降のモーグルでは、彼の影響で3次元の回転が主流になってるみたい。いやー、生き方がカッコいいね。顔もトム・クルーズ似のイケメンです。次回のトリノが楽しみでしょうがない、っつっても再来年の春だからなー。長い…。