Sting来日公演

 とうとう行ってまいりやした、日本武道館。よかったですね。今まで台風で中止になったり、時間的に行けなかったりと続いて三度目の正直。
 一言で言うとベテランの貫禄と言ったところでしょうか。もう、完成度がありえなかったですね。
 「見つめていたい」や「ロクサーヌ」といったポリス時代の曲から、「Shape of my heart」や「Englishman in New York」などの往年の名曲、最近の曲までやってました。かなりの曲がオリジナルのバージョンとは違ってて、アレンジ違いでここまで変わるのかと驚いたのと同時に、元々の曲が良いから料理のしがいがあるんだろうなということも思いました。
 ちなみにあの50過ぎのオッサン、ステージで普通にジャンプしてました。あんた若えよ。スティングのミュージシャンとしての姿勢が、今日見ただけでも伝わりましたね。他にも行かれた方が。→「i lost sight of you in the crowd.」さん。「Plum_ValleyのGo for it!」さん。「丼米歳時記」さん。