Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

The Blue Hearts「Too Much Pain」
 単なるコード弾きですが、初めてギターで弾けるようになった曲です。中学3年の夏に聞いたブルハの解散ニュースは非常にショックでした。
Boowy「B.Blue」
 初めは否定的だったんですが、アニキの影響で大好きになりました。バンドや8ビートを初めて意識した曲です。当時はヒムロックにあこがれてましたね。
Sting「Englishman In New York」
 以前にも書きましたが、僕が初めてまともに聴いた洋楽です。高校の体育の時間に教室に泥棒が入ってCDパクられました。
Mr.Big「Daddy,Brother,Lover,Little Boy」
 高校1年生のときに初めて早弾きを意識した曲です。このCDも同じくパクられました。しかも友達のだったんで非常に申し訳なかったです。(彼も同じクラスで一応許してくれましたが。)
The Stone Roses「Tears」
 大学で自分が言いだしっぺで組んだ企画バンドで、ローゼズのコピーをやりました。めちゃめちゃ好きでこの曲もやったんですが、ハードルがかなり高かったです。
今考えると音がスカスカだったんでしょうね。