吉本新喜劇

 いやー、ついに行ってしまいました。なんばグランド花月、通称NGK
平日に行ったら午前一回午後一回公演で、漫才・コントが続いて休憩した後に新喜劇って感じですね。1階席4000円・2階席3500円。ブラックマヨネーズとか中川家とか見ました。あと大木こだまひびきの「チッチキチー」とか「そんな奴おらへんやろ」とかを生で聞いてしまって大興奮でした。特にチッキチーが見られる(聞ける)とは思わず(しかも2回!)、ちょうどバンドのライブ見に来てるときに好きな曲をやってくれたときの気分と似てますね。会場全体が大興奮でした。
 最後の新喜劇のベタベタなノリも同様でしたね。「くるぞくるぞ」ってワクワクしながら見てて、やっぱり来たー!てな安心感で見る人を病みつきにさせるんですね。ようやくわかりました。テレビで見てるときにはそこまで面白さを感じなかったんですが、辻本とか見るとやっぱりいやでも笑ってしもうたです。生の臨場感とかアドリブの巧さとか、やっぱり感心させられました。いやー、いいね。