名古屋

 今日大阪心斎橋で最後の報告会がありました。終わったその足で名古屋まで新幹線にて帰郷。そうそう、新大阪〜名古屋間ってものすごい近いですね。新横浜〜名古屋間の半分までは行かないかも知れないですが、かなり近かったように思います。僕が普段住んでる長野と名古屋の間は近いは近いのですが、山道をかなり揺られて特急で帰るため、やっぱり精神的に遠いような気がします。
 道中暇つぶしの必要もそれほど要らなかったですが、一応新幹線の中でのお気に入りのiPodの60G(買った当時はiPod Photoと言いましたが)を聴いてました。曲はこれまた最近のお気に入りのThe FutureheadsPaul Wellerの新譜。無駄にテンション上げてましたね。
 名古屋についてみると、雪が降ったと聞いてたので今回だいぶ積もってるのかと思ったんですが、実はそんなことはなく道端にチョコチョコと残ってる程度でしたね。取り越し苦労でしたわ。