スノボ@白馬岩岳

本
 今日は筋肉痛でめっちゃだるいです。というのも、昨日は5人でスノボに行って来ました。職場の割引で食事代900円込みの2900円、前もってチケットを買っておいたのでそれを持参。
 ウチのオンボロファミリアと、諏訪方面の同期の車2台で早朝7時に出発。途中南松本でもうひとり同期を拾って、2時間程度で到着しました。
 雪質は普通、途中から解け始めてアイスバーンがちらほらでちょっと滑りにくいところもありましたが全体的にはまずまずでしたね。ちなみにスノボ経験は1回プラス0.2回くらいだったので、リフトから降りられるかどうかが一番の不安でした。が、同期がめちゃめちゃ親切・丁寧に教えてくれたので、ターンが少しできるようになりました。そうなると結構楽しいものですね。感謝!
 5時過ぎくらいにふもとに集合して終了、したのですが僕の借りた店が5時に閉店してしまい別の店にお任せして帰りました。帰り道に同期の車のカーナビが大活躍で、真っ暗な抜け道をひたすら突き進むので後ろから付いて行ったんですが、カーナビの強みを改めて実感しましたね。夜に新潟に行く同期を駅に降ろして4人で晩飯を食べに。彼のオススメでは温泉施設の3階にある韓国料理が美味しいらしく、そこにいってみると温泉に入らないと中には入られない仕組みに。呼び止められてスゴスゴと出ましたw。
 気分を変えてお好み・もんじゃ焼きのお店「がじゃもんや」に行きました。僕が一度だけ行って良かったというと即決。場所をうろ覚えだったので迷いながらも到着。「が」というカンバンが目印の美味しいお店です。
 もんじゃ焼きを作りながら、溝に全部流れたらオモロいとか、そんな話をしてました。