宇宙刑事ギャバンのゲーム発売。

ゲーム 僕らギャバニストにはたまらないゲームが出ました。その名も「宇宙刑事魂」。 昔なつかしい宇宙刑事ギャバンシャリバンシャイダーを操って、おなじみの敵キャラを三国無双みたいにバッタバッタ倒していく痛快アクションゲームです。
 結論からいうと、このゲームかなり面白いです。発売前は原作の世界観があればクソゲーでも許してあげようと思ってましたし、実際やってみると必殺技「ギャバン・ダイナミック」が自分で使えなかったり、シャリバンシャイダーのストーリーがなかったり、シャイダーを始め声が原作と違う声になってたりと(シャイダーさんは亡くなってしまったのでしょうがないですが。)不満もないことはないのですが、実際やってみるといいですね。
 しかも何より良かったのが、ギャバンシャリバンシャイダーが3人で戦うような、原作にはないオリジナルストーリーが楽しめること。コレはビリビリきましたね。宇宙刑事アランっていう、原作で2回しか出てこないキャラクターを扱えるのもかなり熱いです。実はこの人の必殺技が某ブログのタイトル「フラッシュ・イン・ゴー!」なんです。いやー、アランめちゃ使えるわぁ。
 宇宙刑事知らない人にでも普通に楽しめるアクションゲームだと思いますよ。できれば今回の不満点を踏まえて次回作出てくれないかな。