第○回カラオケ友の会

音楽 ここ数ヶ月、恒例行事になりつつありますが、昨日も同期と会社帰りに行ってきました。近所にあるエムエムってとこです。割引券があって、1時間300円くらい。昨日は2時間半歌って一人1100円くらい。この値段でこの満足度は、かなりコストパフォーマンスいいですね。
 あるときはエアロスミス、あるときはくるり、あるときはB'z、またあるときは長渕って毎回なんか予測不能な「流れ」みたいなのがあって、結構楽しいです。くるりは当然のごとく毎回歌ってるんですが(笑)、昨日は長淵が熱かったですね。順子とかRUNとかをエセ長渕風に歌うのがなかなか楽しくて笑ってしまう。ランララランランランってとこがめちゃ好きで、B'zのRUNでも無理やり入れて歌ってました。
 途中分厚いカラオケ本をパラパラめくってたら、チャゲ&アスカの「PRIDE」をたまたま見つけてしまった。高校時代にSAQ氏からCDを借りて一時期はまってたんで、かなり懐かしくなって迷わず送信。あの曲、歌い上げるとサビなんかめちゃめちゃ気持ちよくなりますね。なんていい曲だ、と思いながら歌い終わる前に燃え尽きてしまった(笑)次回も歌おうかな。