2/3 奥田民生@まつもと市民芸術館 Fantastic Tour 08

 今回たまたまテレビでライブの宣伝をしてて、「民生が松本までわざわざ来るのかー」と思ったら行きたくなったので、行ってきました。(場所も近いし、もともとユニコーンが好きだったのと、フジファブリックのVo志村が民生に憧れてバンド始めたって知ったこともあって)

 民生初ライブの感想は、なんと言ってもMCにビックリ!!
「昔の曲とかやったらお客が喜ぶから、しょうがなくやるよ」発言とか、お客さんが何か話しかけても完全無視→「あー疲れた」とか自分の好きな事言ってたり。なかなかやりたい放題(ムテキ砲台)でこっちが逆にヒヤヒヤする感じで、結構楽しかったっす(笑)あと民生がすんごいダサい服装だったのと、なぜかステージのメンバーがいるところにじゅうたんが敷いてあったのも印象的でした。
 民生の曲ってあんまり知らなかったけど、今回のシングル「無限の風」とか「マシマロ」「イージューライダー(気が付いたらもう10年くらい前の曲なんだね)」なんかが結構良かった。
 まあなんだかんだで楽しかったです。来月はこれまたわざわざ塩尻まで来る「ウルフルズ」を見に行きます。これまた全然曲知らないけど、まあ楽しそうなんで行って来ます。以上。
今回の新譜「Fantastic OT9」 →  Fantastic OT9