Countdown Japan 08/09 参戦!

 行ってきましたカウントダウンジャパン、目当てはもちろんフジファブリックでしたが、最近J-Rock好きな僕はフジファブリック以外にも色々と見られて満足でした。

 良かったです。曲数は少なかったですが、プロモとか見てるとちょっと斜に構えたこじゃれた感じかと思ったら、実際は骨太なギターロック。夜間飛行とか生で聴けてよかった。ボーカル長野さんが歌いながら左右にビヨンビヨンと揺れてたのがある意味面白かった笑

  • 髭(HiGE)

 聴けば聴くほどはまっていく世界観、ライブ3回目にして初めて楽しめた!

 間違いないね。今回はフェス的な選曲という感じで、ノリのいい曲が多かった。あの大きな会場を埋めるファンには驚きました。こんなにいるんだなーって。いやー立派になったなー。ドラムのサカキバラリョータさんは悪くはないんだけど、やっぱ城戸紘志の方が好きだな。

 なんだかうっとうしいボーカルと軽快なギターロックが良かったです。しっかり聴いてみてもいいかな。

 めちゃめちゃかっこよくて釘付けでした。Mick氏はイマイチだったみたい。

 一曲だけ聴いたけどよさそうでした。もっと聴きたかったと怒られました汗

 青いね。聴いててこっ恥ずかしくなる歌詞だった。「愛しさと〜切なさと〜」って、どっかで聴いたことある懐メロを思い出しました。

 その他、フェスの運営自体の感想ですが、サマソニよりもお客さんへの気配りがところどころに感じられて良かったです。フェスでリクライニングチェアーがあったのも初めてだし、すごい居心地が良かった。また行きたいな。