設営バイト


 いやー行ってきましたよ、横浜国際競技場。仕事はというと、出演者のリハを横目に床のパネルや椅子を並べるだけのすんごい楽な作業でした。おまけに休憩も多く、飲み物飲み放題。ちなみに今日バイトに来てた人たちはやっぱり音楽好きで、初対面なのに話が合う合う。なかなかアツい人が多かったですね。


 そんでリハなんだけど、会場に着いてまず耳に入ったのがB'z稲葉の声。おお、やっぱリハ見れるんだ。2・3曲歌うとこを見れました。謙虚な人みたいでしたよ。


 稲葉が終わってミッシェル・ブランチ、と思ったら実は影武者。黒のサングラスに金髪(本人は黒髪らしい)で、おまけにタバコをスパスパ吸ってました。本人居たけど出なかったらしいです。影武者、歌上手かったんだけどねー。だまされました。個人的にそんなに興味があるわけじゃないからまあいいんだけどね。


 次が待望のポール・ウェラー。ライブではオーシャン・カラー・シーンってバンドのスティーブ・クレイドックって人がギターを弾いてるんすけど、やはり今日も居ました。だけど、リハ中に変なオッサンがマイク持って出ては隠れを繰り返し、マイクチェックを続ける始末。なぜかウェラーさんが見当たらず。声がウェラー兄貴に似てたんだけど、結局今日は来なかったんすよ。残念。