最後にたっぷりと、フーのリハを堪能。


 最後2時間残業したのですが、そのうち1時間半くらいは仕事もしないでずっとThe Whoのリハーサルを見られました!いやー、残業なのに趣味に走れるとは最高ですね。上の人の意向で、「フーのリハは見ちゃダメ」って通知があったんだけど、見るなって言われると余計にみたくなるのが人情ってもんで、バイト仲間4・5人で物陰に隠れてコッソリ見てました。


 初めて見るボーカルのロジャーもギターのピートもヨボヨボでしたが、ピートのボーリング奏法(ウィンドミル奏法?)はまだまだ健在で、動きにキレがありましたね〜。ロジャーのマイク投げはほとんどやってなかったなー。いろいろ言いながら一緒に見てるバイト仲間とも盛り上がってました。曲の演奏はかーなりの本気モードで、「Won't Get Fooled Again」「Who Are You」をしつこく練習していました。カメラも照明も本番さながらになってて、リハなのにディスプレイで大きく見れました。マイジェネはやんなかったなー。なかなか味わえないおいしいバイトでしたー。チャンチャン。


 来日公演より一足先にピートの風車を味わえたし。プライベートライブみたいだった。リハ見るなって、よっぽど自信がないのかとか思ったんだけど、この様子じゃ明日は全然大丈夫でしょう。でもピートさん、明日腕が上がらないとかなければいいんすけどねぇ。明日は客として見に行く予定ですが、フーの見え方は明日より今日の方がいいのかもなー。


マグマ Hotel Paper [ENHANCED] [FROM US] [IMPORT] Live at Leeds (Rmst) [FROM US] [IMPORT] [LIVE] デイズ・オブ・スピード