エアロ最高でした


 そんで昨日最後のエアロスミス。もともとエアロが好きだったんですよ、僕。最近はめっきり聴いてないからライブを楽しめるのか不安だったんですが、始まってみればもう号泣!号泣!割と古めの曲ばかりでベストアルバム的選曲でしたねー。僕の好きだったゲフィン時代の曲がかなり多かったのも良かった。「Big Ones」がこの頃のベストアルバムですね。あとB'zのDon't leave meの元ネタで有名(?)なCryin'なんてもうイントロからやばくて。曲自体を2年ぶりくらいに聴いたにも関わらずまだまだ歌えましたね。歌うと言ってもスティーヴン・タイラーの声が非常に高くて、1オクターブしたの音でしか歌えなかったけどね。ジョー・ペリーも相変わらずのダンディさで、今回1・2曲歌も歌ってました。最近の曲なのかな?アルマゲドンはやらなかったけど、トム・ハミルトンのベースソロから始まったSweet Emotionもかなりよかった。久しぶりだったし曲を思い出すのにチョイ苦労したりもしたけど、個人的には一番良かったのはエアロスミスでした!ポール・ウェラーザ・フーも相当良かったんだけど、ね。
セットリストは以下(転載)。


Ultimate Aerosmith Hits/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ
Honkin' on Bobo [Limited Edition] [ENHANCED] [FROM US] [IMPORT]
  1.BACK IN THE SADDLE
  2.TOYS IN THE ATIC
  3.LOVE IN AN ELEVATOR
  4.ROAD RUNNER
  5.OTHER SIDE
  6.CRYIN'
  7.JADED
  8.RAGDOLL
  9.BACK BACK TRAIN
 10.STOP MESSIN' AROUND
 11.SAME OLD
 12.DREAM ON
 13.DRAW THE LINE
 14.BABY PLEASE DON'T GO
 15.WALK THIS WAY
 16.SWEET EMOTION

 〜encore〜

 17.LIVING ON THE EDGE
 18.TRAIN KEPT A ROLLIN'

今回のオデッセイ関連で。この方がいろんな人のレポートをまとめてくれてます。id:gotanda6:20040725