モンキービジネス


 イアン・ブラウンのニューアルバムが出るそうです。オエイシスのノエル・ギャラガーも参加だそうです。(http://www.thetrustlifes.jpYahooの記事ちなみに、ノエルがバンドをはじめたきっかけがストーン・ローゼズのライブだそうです。となると、また来日してくれんの?となると、ローゼズの曲やってくれんの?ソロの曲もまま好きなんですが(F.E.A.R.とかNah NahとかLove Like A Fountainとか)やはりローゼズとなると話は別ですね。ジョン・スクワイアがフールズゴールドをよくやってるらしいけど、やつがギターボーカルのフールズゴールドはあんまり聴きたくないな。最近のジョンの曲は割といい曲&いい声はしてるんだけど、歌い方がなんか気持ち悪いんだよね。やっぱイアンですよ(結論)。来てくれるのか分からんけど、待ち遠しいですね。


 ところで彼、日本にはチョイチョイきてるみたいですよ。この前はアンクルとイベントしに来てたし。そういえば代官山でイアンのサインがある店があったんだけど(エリミネータってお店)、音楽好きにかこつけて店員が靴を無理やり売りつけようとしてたのがすんごい感じ悪かった。コンバースとヴァインズのコラボだかなんだか知らないけど、ダサい上に高いんだよ!こっちは音楽の話がしたかっただけなのに。やたら「限定」とか言ってたくせに次行った時も置いてあったし(笑)。ショップの店員ってやたら売りつけようとするのはいかがなものかと。
 というわけで(何が)皆さん、イアンの4thアルバムに期待しましょう!



ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ ネヴァー・ネヴァーランド Highly Evolved [FROM US] [IMPORT]

><