初日


 初めに、今回の旅の目的は博多・宮崎である。旅行好きの相棒Native氏との二人旅。地元の名古屋から特急や新幹線を使わない「青春18きっぷ」の旅である。もともと九州に行こうとしてた+博多・宮崎に友人が住んでいるため、泊めてもらうことに。


 相棒が午前中に用事があったため、光の速さで一足お先にしゅっぱーつ。
名古屋を出て、大垣・米原など経由で三ノ宮をブラブラ。ルービックキューブのミニチュアキーホルダーを買ったり。(一瞬で巨大化したり(笑))


 --------------→

 その後神戸周辺でムーンライト九州の指定席券をゲット。これは、一ヶ月前から売り出すんだけど間に合わなかったんで、数日前に某掲示板(2-ちゃんではないよ)で売買の約束をしてて一人分だけ購入。神戸の新開地駅の改札で取引。神戸駅から歩いてすぐと思いきや、結構キョリあって荷物を持って歩くのが必死だった。う〜ん、きつい。


→夜の神戸駅


 そうこうしていいるうちに、神戸駅に相棒が到着。さーて出発ということで、夜10時台のムーンライト九州に乗りこみました。