後半


 当たり前だけど、途中でBoφwyの話になったもんで、でらうれしかったてー(メチャ名古屋弁)。ドキドキしました。Boφwyでは「何か面白いことをやろう」ってスタイルで音楽をやりつづけてたんだけど、バンドが上手く行けば行くほど、逆に違和感をそれぞれ感じてたんだって。バンドが偶像化されて勝手に一人歩きしてったんだろなー多分。絶頂期に解散するのってホントかっこいいと思う。ポール・ウェラーThe Jamもその点共通してるんだよね。なんか氷室京介ポール・ウェラーって共通点が多いような気がするよ。どっちもカッコいいし、時代を切り開いてきた人だし、今でもファンには崇拝されてるしね。ただ、ポール兄貴が落ち着いて来てるのに対して、ヒムロックは最近エロオヤジ化してない?「Girls Be Glamourous」ってどうなのよ。「Boys Be Sid Vicious」はもっと笑っちゃったけど。


 話がとびましたが、それから最後布袋寅泰にとってBoφwyとは何?って質問されてさんざん悩んだ末に、「永遠の恋人」って言ってました。絶対に忘れることはできないけどもう戻ることもできないってことでしょうか。でも今になってやっと解散の話とかできるようになったそうです。だけど、再結成についてはどうだろねって。自分(ホテイ)が決めることではないし、あるかもしれないし、ないかもしれない、それは分からないけど、どちらかといえばなさそうって番組を締めてました。


 今の4人でまたBoφwyやったらどうなるんだろなー。相変わらずの天才ボーカリスト氷室京介に、歌も上手くなって(笑)幅広い音楽活動で深みが増した布袋寅泰松井常松はやっぱり無表情でルートを引き続けて、高橋まことはやっぱりタモリ似なんだろなー。え、ドラムのこと書けって?まこっちゃんはタイトでパワフルなドラムを叩いてるんだろな。これでいいでしょ。ヒムロックの8/22ライブで「いきなり再結成」したりして。


 興味ある人は、8/14のBSの再放送を見ることをオススメします(ゴゴゴゴゴゴ…)(http://www.nhk.or.jp/tr



GUITARHYTHM FOREVER Vol.1 GUITARHYTHM FOREVER Vol.2 ”GIGS”JUST A HERO TOUR

><