5日目


 広島見物。割と遅めに起きた我らハンサム団(ウソ)はホテルのご主人に聞いて、JRで広島から宮島口、そこから船で宮島まで行きました。ちなみに宮島までの船は青春18きっぷで乗れるって知ってました?(ミニ情報)ビックリandお得だよ。でもこれ読んで乗る人居るのだろうか。まあいいや。船中で朝食の「川通餅」(絶品!!)を食べてたらあの有名な鳥居が見えて思わず興奮。しかもあの鳥居って、干潮のときは陸に出るんすね。今回は朝でほとんど陸上にありました。


 厳島神社を観光。相棒がはっちゃけてました。横から無銭で神社に進入しようとして怒られたり、受付の兄ちゃんたちに聞こえるところで駄目出しをしたり、びっくりしたけどおもろかったー。なかなかいいキャラしてるよ。宮島商店街では非常にビッグな焼牡蠣を食べ(これも絶品!!)、船で宮島口に戻りました。