掘り出し物 

 (マイ)ブラブラしてたら似たような風景ばっかで迷ってしまったんだけど、そこでCD屋を発見。安いので4枚も買ってしまった。しかも4枚で630円。値段がおかしいけど得した。買ったのは以下。
james - Strip-mine
Lisa Loeb - Firecracker
hurricane #1 - hurricane #1(日本盤)
WINO - Useless Music
 こんなに安くていいのだろうか。中でもハリケーン#1がかなり良さげ。このアルバムの曲全部作ってるアンディ・ベルがオアシスに加入ってのはすごいことだったんだなー。Heathen Chemistryでは曲書いてないみたいだし、彼にベースを弾かせてるってところが、ギャラガー(眉毛)兄弟のキャラの濃さというか我の強さがうかがい知れますね。当時はオアシス側からしか見てなかったからふーんて感じだったけど。UKロック、まだまだ開拓の余地がありそうですね。よく見たらこのバンドもクリエイション、ゲム・アーチャーのヘヴィステレオもクリエイションなんだ(こっちは聴いてないけど)。オアシス、プライマル、マイブラジザメリにブー・ラドリーズって、改めてすごいレーベルだなぁ。
過去のニュース:アンディ・ベル、オアシスに正式加入!
 ちなみにリサ・ローブはこの前のTBSドラマ、バツ彼の主題歌を歌ってました。竹内まりやのカバー曲だったかな。まともに聴いたことなかった。以前の日記。

Hurricane #1 Hurricane #1