一日バイト

 昨日短期でバイトしました。英検の試験補佐みたいなもの。日給8000円にしては非常に楽だった。立ちっぱなしだったのが足と腰に来て、ちょっと疲れがでました。成果はコレ。

樋口一葉野口英世を一度にゲットした。いやー初めて見ました。まだ自販機とかだと使えないみたい。だけど貰ってほんの数時間で消えた。残念。換わりにそのお金で前から欲しかったメレルの靴を買った。

 メレルは二足目。メレルって履き心地はいいし、軽いから歩きやすい。値段もリーズナブルで、おまけにデザインもカッコいいんだよね。個人的にはメレルの靴は裏側までこだわるところが好きですね。歩いて磨り減るから裏側をおしゃれにしてもしょうがないって分かっててやってるところがね。今回の靴は裏側になにやらサーフィンしてる絵がデザインしてあります。もともとサーフィン用に作った靴だそうだ。「MOOTOPIA LACE」って名前らしいです。
 一足目もさんざん履きつぶしたからなー。今回のも相当履くと思う。これだけ書くといいトコばっかりみたいに思えるかもしれないけど(まあ実際いいところばっかりなんだが)、靴によってはあんまり長持ちしなかったりするのが欠点かな。軽い分だけやっぱり強度的にはイマイチな部分もあって。特にスポーツシューズだとブラシでこすると皮がめくれたりするからデリケートに扱わないとね。一足目のときは、僕の中では100点をつけてもいいくらい満足してましたね。靴は消耗品だからある程度はしょうがないんで、僕はその辺は気にしてないです。あとメレルは扱ってる店が少なくて、あっても種類が選べなかったりするのが難点だけど、靴を探しに靴屋をはしごするのもまた一興だね。とかいって僕は別に靴に詳しいわけではないです。メレルの靴に気に入った靴が多いだけ。
メレルのホームページ