愛媛県警がすごいことになってますね。

 →「エルエルさん」「Yahoo!ニュース」。
 以前、郵便局の局長が個人ぐるみで(笑)大量に裏金を搾取してたってニュースがありましたが、警察っていうお金が直接は絡まない組織で一億円って、そうとう組織ぐるみですね。たまたまわかっただけで、愛媛県が氷山の一角というところでしょうか。
 ところでこの人、武侠(おとこ)ですね。内部告発ってどんだけ捨て身なんでしょ。もう辞めるしかないのかもしれませんが、こういう真っ直ぐで正義感にあふれる人はすばらしいですね。JOJO第五部のアバッキオと同じくらいカッコいい(笑)(過去の日記)。同じ立場で自分ができるかどうかというと…。正直者が馬鹿を見る世の中ですね。
 ところで愛媛といえば、小学校2年まで僕は愛媛に住んでました。給食の時間にポンジュースが出たのはいい思い出ですね。奥道後温泉にはギャバンの店もありますが。