このアーティストにはこのアルバムから入れ!


 タイトルどおり。色々載ってますね。中で「Van Halenは3から入ってもう聴くな」ってのがあったんですが、すごいウケた。このアルバムははっきり言って異色で、エディーのギターソロが好きで買った人はガッカリするアルバムなんですが。これ書いた人、ヴァン・ヘイレン嫌いなのかな。


 ちなみにこのアルバム、ボーカルが元Extremeのゲイリー・シェローンです。声帯手術かなんかで、声が2代目のサミー・ヘイガーにクリソツ(死語)です。だけど曲が…地味。一応ベストをお勧めしときます。



III より グレイテスト・ヒッツ [BEST OF]



 もひとつ。「Seahorsesはセカンド」って書いてあったんだけど、ファーストしか出てません。お蔵入りになったセカンドがあるとか言ううわさがあったような気がしましたが、まさかね〜。シーホーセズ聴くならイアンのソロを聴きましょう!(イアン派)



Do It Yourself [FROM UK] [IMPORT] より ミュージック・オブ・ザ・スフィアーズ