福本+かわぐち=??


生存―LifE (1)
 カイジといえばかわぐちかいじですが(無理やり)、カイジの作者福本伸行と、かわぐちかいじがタッグを組んだ作品があるのをご存知ですか?ストーリーが福本、マンガがかわぐちで、2作品あるんですがどっちもかなり面白かった。「福本伸行って話を考えるのはすごいけど絵がなあ」って思う人もいるかもしれない。そういう人にお勧め。告白(コンフェッション)
 「告白」は雪山で遭難した男二人が、過去の事件をめぐり疑心暗鬼に陥っていく物語。「生存」は確か余命いくばくも無いオヤジが、自分の娘を殺した犯人を捜し続ける物語。「告白」も面白かったが、「生存」の方が個人的には死ぬほど面白かった。