今日の一曲 The Killers「Somebody Told Me」


Hot Fuss [FROM US] [IMPORT]

 ラスベガス出身の四人組バンドだそうです。UKだと思ったらアメリカなんですね。非常に印象的で一度聴いたら耳から離れない曲。UKの80'sに影響を受けてるそうです。そう言われると、Pulpをちょっとオサレに、カッコよくした感じですね、というかこの曲モロにパルプじゃん!
 リズムとかサビとか最後の方の盛り上がり方なんか特に。ボーカルがジャーヴィス・コッカーのネチネチした歌い方だったらホントそう。道理でどっかで聴いたことある感じだと思った!う〜む、良いですね。ちなみにパルプはベタベタなあのダサさというか泥臭さみたいなところが大好きですよ。