学生時代一番食べたラーメン屋「濱壱家」

 うちから歩いて3分のところにある、横浜の家系ラーメンのお店。ちょうど6年前に僕が越してきたときにちょうどオープンってタイミングだったと思います。大体週3回ペースで食べに行ってました。僕のオススメは、ねぎラーメン油少な目です。辛味の調味料とシャキシャキのネギが絡まって、最高の味をかもし出してました。食べると2回に一回はお腹がゆるくなってましたが、そんなことはどうでも良くて、晩飯に食べたり昼飯に食べたり、はたまた夜食に食べたりと、僕の気ままな学生生活をいろんな意味で支えてくれたお店です。もう食べられなくなるのは残念だなぁ。ホント、残念だなあ。
 参考リンク→「横浜ラーメン図鑑」さん、「徒然日記さん」。