クローン


 ゲイリー・フレダー監督、ゲイリー・シニーズマデリーン・ストウ主演。


 近未来が舞台のSF。ある天才科学者が、あるとき突然自分がクローン人間との嫌疑にかかり、組織に追われる身になる。というのも、自分の体に爆弾が埋まっていて重要人物に近づくと自爆する仕組みだという。そんなはずはないと身の潔白を証明しようと逃亡。途中で利害が一致した男を仲間にして、逃げながらも妻の勤める病院にいき自分の検査結果を探しに行く。真実はいかに!?

 
クローン アポロ13フォレスト・ガンプなどのゲイリー・シニーズが、アクションもこなしつつ好演してます。人間関係も混ざりつつ、なかなか面白かった。この映画はストーリーが肝ですね。83点。